プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん初歩的な質問失礼します。
アシアナ航空のホーチミンIN OUTの3ヶ月オープンで旅行中です。
帰国便変更方法はどうすればいいでしょうか?
●電話だけで可能なのか(ホーチミンオフィスだけか)
●何日前まで可能なのか
●オフィス訪問が必要な場合、ホーチミンだけなのか
また、
●帰国便の座席の確認は必要か?
など、経験ある方など教えて下さい。

ただ今タイにいて、ハッキリした答えが得られず困っています。
英語のやり取りにも四苦八苦しています。
日本できちんと確認してこなかったのに後悔しています(涙)

みなさんすみませんがお願い致します!

A 回答 (2件)

世界中のどこのオフィスでもいいですから、電話で依頼してください。


現在予約があるなら、その搭乗日以前に電話することです。

タイのオフィスがあれば、そこに出向いて、変更したことを記入したステッカーを貼ってもらうといいでしょう。
日本の予約センターに電話すれば日本語対応してくれます。

実際の搭乗日の前日くらいに再確認すれば、なお確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベトナムの空港でドキドキしながら搭乗手続きをして無事に変更でき、日本へ帰国致しました。

お礼日時:2006/09/07 02:16

変更可能のチケットという前提で話を進めると



●電話だけで可能なのか(ホーチミンオフィスだけか)

 可能です。世界中どこでも変更可能です。

●何日前まで可能なのか

 当日出発前まで可能です。

●オフィス訪問が必要な場合、ホーチミンだけなのか

 訪問は不要ですが、時間があったらトラブル防止のために行くのも良いでしょう。

●帰国便の座席の確認は必要か?

 それは航空会社やチケットによって異なりますので、旅行代理店に確認してください。ただ、不要な場合でも時間の変更などもあるので確認しても良いでしょう。

 なお、変更可能なのは、あなたの買った航空券の予約クラスが空いている場合のみです。

 エコノミークラスの席が空いていても格安航空券の席は空いていないことが多いので注意してください。

 早めの変更をお進めします。

この回答への補足

回答の締切をし忘れていました。
今更ながらポイント付けさせて頂きます。
ご回答頂いた方々、どうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/01 05:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な場合があると勉強になりました。
無事に変更し帰国致しました。

お礼日時:2006/09/07 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!