プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPPROSP2を使ってます
モニタのボタンを調節して画面の明るさ(明度?)を最低まで落としたのですが
まだ明るくて眼が疲れます
XPの設定で調節できないものでしょうか?
もし可能なら設定方法を詳しく教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

最近の液晶は液晶テレビもそうですが,店頭で見栄えがよいように明るい設定になっているものですから,家の持ってくるとまぶしくて困るんですよね。



で,画面の明るさはグラフィックコントローラの設定でできるものが多いです。
コントロールパネル→画面→設定→詳細設定で大抵グラフィックコントローラのタグがあると思います。
これで,色の補正,明るさの補正ができると思います。
もしそのような機能がない機種でしたら,OAフィルターを画面の前につけて暗くするとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!