プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊びに行く予定だったのですが、今朝になって急にキャンセルになりました。

一人で遊びに行くとしたら、どこか面白い所ありますか?
あまりお金をかけたくないので、交通費含めた予算は3000円ぐらい。
有楽町線の定期を持っているので、できればこの周辺だとありがたいです。
できれば美味しい物が食べられて、珍しい物が見られる所がいいです。

A 回答 (1件)

飯田橋にアイガーデンテラスという商業施設ができています。

食事もいろんな店が出店しているので、気に入ったお店が見つかるかもしれません。

http://www.igardenterrace.com/index.html

逆に飯田橋駅の外堀通り沿いには、ボリュームの多い昔ながらの定食屋さんや、中華の店なども何軒かあります。

飯田橋から少し歩くと、水道橋、東京ドームがあります。また、その近くに小石川後楽園があります。都心には珍しい大きな庭園です。ちょっとした都心の中のオアシスなので、散策してみるのもいいと思います。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/cgi-bin/kview.cgi?I …

その他街をめぐるなら、池袋か有楽町・銀座ということになると思います。好きな映画などあれば、ご覧になるのもいいと思います。あと、池袋であればサンシャインにプラネタニウムや水族館もあります。餃子ミュージアムをはじめ、食事するところもたくさんあると思います。

質問者の趣味・嗜好などがわかりませんが、思いつくまま書いてみました。

今、日本テレビでぶらり旅が放送されていますが、きょうは有楽町線を紹介されています。参考にされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
飯田橋を中心にプチ途中下車の旅でもしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!