アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイナップルが拷問に使われた文書や記述、公文書や歴史書はありますか?
パイナップルの汁の風呂に政治犯を漬け込む、など。

A 回答 (4件)

パイナップルにはNo.2さんがちらっと触れられているように、たんぱく質を分解する酵素が含まれています。

ので、よくホテルやレストランでは肉を柔らかくするために使われます。
肉をパイナップルジュースに漬けておくと肉が柔らかくなるのです。よくホテルの朝食でハムが液体に浸かっていることがありますがあれはあれはパイナップルジュースです。ビールにも同様の効果はありますが、アルコールの影響が出てしまうことがあるのと、ビールのほうが値段が高いのでパイナップルジュースが使われることが多いのです。
しかしながら、分解する能力があるとはいえ溶かすほどに強力ではないので憎たらしい奴を殺してパイナップルジュースのバスタブに漬け込んでも溶けませんのであしからず。

とはいえ気になるのはなぜ質問者さんがリンゴでもオレンジでもメロンでもなくパイナップルを選んだのかです。私なら、拷問に使うなら牛乳を拭いた雑巾を乾かして顔の上に乗せますけどね。
    • good
    • 1

面白い質問ですね。


ささくれとか、傷のある場所につけたら激痛でしょうが
公文書や歴史書では聞いたことがありません。

あまり関係ありませんが、ポル・ポトが裏切りや反体制等を排除するために密告制度を導入しました。
それは「パイナップルの目」と呼ばれ、大変恐れられていたそうですよ。
    • good
    • 0

 拷問について言えば、No.1 に同感ですが。



No.1
> パイナップル風呂は
> フルーティーで気持ちいいでしょうね。

 試すのは止めといた方がいいでしょう。もしくは、十分加熱してからでないと。パイナップルにはブロメラインというたんぱく質分解酵素が含まれていて、「多めに食べた」程度でも舌が荒れることがあります。

 皮膚は舌よりはタフでしょうが、それでも時間が経てば、溶かされると考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

ありません。



パイナップルで殴ると
買ってきたパイナップルがもったいない。
パイナップルは食べて
棒かなんかでぶん殴ったほうが利口。

パイナップルジュースがあるのに
汁が拷問の役に立つわけはないでしょう・・。
パイナップル風呂は
フルーティーで気持ちいいでしょうね。
ちなみに中米には
”風呂”という習慣がそもそもありません。

拷問は水で十分です。
水を使った拷問は幾通りもあります。
水に長時間つけておくだけで人体は異常をきたすんのです。

果物の汁なんかつかったら掃除が大変。
すぐに腐って猛烈な悪臭をはなつようになるわけで
拷問する側にとっての拷問になるね。
ま、糞尿をつかった拷問もあるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!