プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとわかりにくい場所なんですが、
右腰と左腰付近に両方ともちょっと出っ張っている
骨があると思うんですが、
左腰付近にある骨の周辺が痛いんです。
普通にしていてもたまにズキっとくるし、
触ると必ず痛いんです。
原因がまったくわからないので、
何科を受診していいのかもわかりません。
どなたか「この科を受診したらいいよ」とか
知っている方見えましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは上前腸骨棘という部分だと思います.


筋肉が付着しているところです.

打撲や筋肉が原因で痛みを感じると考えた場合,まずは整形外科受診でよろしいかと思います.
    • good
    • 8

前後左右に腰の骨は有りますね、真ん中から手のひら一個分外とか・・、何処の事言ってるんだろう・・。

取り敢えず整形へ行って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!