プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。
 3年前くらいから大変顔色が悪く、くっきりとしたクマが消えなくて毎日人と顔を合わせるのが苦痛です。「顔色悪いけど大丈夫?」とよく言われることがすごくいやです。
 婦人科にいっても内科に行っても美容外科に行っても、異常はなく、原因もはっきりしません。
 思い当たることや私の体の状態を箇条書きにしました。クマ改善のアドバイスをいただけると嬉しいです。
・低血圧。
・無月経。
・少々やせ気味。
・睡眠不足。(深夜2時に寝て朝8時に起きます)
・運動不足。
・お菓子を良く食べる。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も、昔からクマができやすくて困ってます。

質問者さまはコンタクトを使用してますか?
これは私の経験からなんですが、コンタクトを長時間付け続けるとクマが酷くなります。特に乾燥しているときなど。
あと、目を酷使するとできやすいです。(PC、テレビ、ゲームなど)
睡眠不足は確実にクマができます。
アイボン等を使用したり、かづきれいこさんが提唱しているリンパマッサージをやり始めてからは少し改善されましたよ。
昔、美容部員の方に言われたのですが、皮膚が薄い人はクマができやすいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

え゛ーー!!コンタクトでクマですか!?!?毎日14時間程入れています・・・(-_-;)
あと、事務職なんでパソコン見てる時間はすごーく長いです。あと、睡眠不足だし、「皮膚が薄い」は美容部員に必ず言われます。
これは、putitoma様のおっしゃるようにアイボン&リンパマッサージに決定です!大変参考になりました。ありがとうございます!