プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問したのですが好きな人が忙しい場合、みなさんはどれくらい会わないのを我慢できますか?男の人は好きな人に会わなくても平気なんでしょうか?
私は時々無性に会いたくなってわがままなことを言ってしまいます。でも結局会う時間とかなくもう2週間あってません。
バレンタインデーもあえなくてプレゼントもそのままになってます。
何かアドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


正直なところ、イエローサインが出ているなぁと感じました。ちゃんとお付き合いできているお二人の場合、「10日間会えない」ということがまずありません。ところが、

・お二人は二週間会えていない。
・その間にバレンタインデーがあったが、会えていない。

という点でかなり違和感を覚えました。「会う時間がない」という考え方では、大人の交際は成立しなくなります。大人の交際は「生活を共にするイメージ」が必要です。

例えば、互いに仕事があっても夜22時に彼の家に行って、一緒にお弁当を食べて、お風呂入ってエッチして寝る。翌朝は互いにそのまま会社に行く……というイメージです。こういった時間の過ごし方ができれば、毎週1~2回普通に会えますし、自然と結婚もイメージできるようになるのです。

彼がひとり暮らしならば、彼の家に行く。
そうでないなら、時々彼の会社近くにホテルをとってお泊りをする。
(彼の出勤に便利な所を選ぶと、彼がOKしてくれやすいです)

そういった提案を、ぜひしてみてはと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

私は、1週間くらい空くと結構平気になってしまって、もうしばらく会わなくてもいいやって思っちゃえるほうなんですね。


でも、メールとか電話とかちゃんとしないと嫌ですね。
一言、二言でもメールが返ってくれば、結構うれしいですし。

無性に会いたいなって思っても、そういうときは逆に会わないようにしたりもしてます。
その逆もあるわけじゃないですか。
自分の都合のいいときだけ「会いたい」って行って自分に用事があったり忙しかったりすると「会えない」っていうのはtyっと都合が良すぎるかな・・・と。

イベント日に都合がつかなくて会えそうも無いときは、その前後で一番近い日をそのイベント日に当てます。
ま、だいたいは前倒しにするんですけどね。(街の雰囲気も壊れてないので)
    • good
    • 111

私も彼も休みが不定期で、しかも彼は仕事の日は帰りが真夜中、


さらに私は実家暮らしなので、多くても週1回しか逢えません。
その貴重な休みも仕事次第でつぶれることも…(涙)
なのでもう2週間以上逢ってなくて、バレンタインのプレゼントも
そのまんま。お互いツライですね。

私たちの場合は、逢えない間は2日に1回くらい携帯メールか
電話、という程度にしか連絡とってません。
「さびしい」とか「逢いたい」とかいうのは、ストレートにズバッと、
たま~に言うのが相手にも負担にならないんじゃないでしょうか。
彼だって好きで忙しいわけじゃないんだしね。

逢いたい!ってエネルギーを直接彼にぶつけるんじゃなくて、
「次のデートはこんなことしよう」とか「この服を着ていこう」とか
考えて、楽しい時間つぶしに変えてしまったらどうでしょう?
私の場合は彼が温泉好きなので、デートでもよく一緒に行くのですが、
良さそうな温泉をネットで探したりして、けっこう楽しいです。
他には、ひとりで街に買い物に行って、可愛い下着とか買って、
「こんなの買ったよ。見たいでしょ?」ってメール送ったり。
たいてい「見たい!!」と乗ってきます(笑)

逢えない間に「自分磨き」とか「もっと魅力的にならなきゃ」とかって
肩肘張らなくても、ふたりでいられる時間をどう楽しくするか?と
考えるための時間だととらえればいいんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 96

こんばんは。

私もmomoka1000さんと同じく、彼と会えてません・・・かれこれ2週間以上。。。私の彼も休みが不定期なんです。。いつ休みになるか分からない状態なんです。なので、バレンタインの日も、会えてません。もちろん、チョコも渡せずにいます。。。私もよく考えます、彼は会わなくても平気なのだろうか???と。。会いたいとも言ってくれないし・・・私たちは付き合ってもう9ヶ月経ちました。その間、一ヶ月以上会えない状況もありました。とっても辛かったです。もう、会いたくて会いたくて仕方なくて・・・でも、いっこうに会える兆しはなく・・・。
今では、会えない状況には慣れました。でも、淋しくなるときもあります。しかし、彼からのフォローは余りありません。電話も私からかけることは余りありません。疲れてるんじゃないか?と思うと行動に移せなくなってしまうんです。momoka1000さんのようにわがままなことを言うことも出来ません。不満は溜まる一方でした。
アドバイスというか、私自身心がけていることですが・・・。会えない間、やっぱり色々考えたりしちゃうと思うんです。でも、会えない間に、自分のしたいこと、やらなきゃいけないことに没頭できるように努力しようと心がけています。彼の事を考えれば考えるほど、色んな事考えちゃうので、段々憂鬱にもなりかねません。なので、出来るだけ彼の事考えられないような状況に自分を追いやっています。そうすることで自分を保ってるって感じです。(笑)
今月はもう会えないんです。彼の仕事が続いているので・・・なのでチョコも渡せずじまいです(T_T)でも、次ぎ会えたときには・・・と色々なことを考えています。でも、いざ彼に会うと、余り甘えることが出来ない私なのですが・・・(^^ゞ
momoka1000さん、お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 69

こんばんは!私の場合は、彼が海外出張ということもあり三ヶ月会えない時もありました。

中距離で忙しい人だったので、休みも合わなかったので、二週間逢えない事はザラでした。二人の気持ちが、しっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 53

私の場合だと、会えなくても電話なり何なりでフォローしてくれる人なら我慢出来ます。


忙しかったりで時間がなくて会えない時は仕方ないです。
でも、貴方を思っていてくれるなら必ず不安にさせないようなフォローはあるはず。

時には我慢も必要です。
こちらから電話して会いたい会いたいを連発すると、うざがられたりします。
相手が忙しいならなおのこと、待ちの姿勢で頑張って下さい。

会えない時間、自分に磨きをかけてみてはいかがでしょう?
彼もお仕事頑張っているのだから、貴方もお仕事やお稽古事に精を出す。
今度会う時にはレベルアップした魅力の貴方を見て惚れ直してもらいましょう!
女の子が感情に流されることがなければ、暇でいつも会っているカップルよりも
あまり会えない付き合いの方が、いい感じで進んでいます。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

会えないとき彼はあんまりフォローはしてくれません。仕事の時間が不規則なので電話はほとんどしたことないし。。面白いメールはくれたりします。友達とかとごはんを食べたりして他にも楽しいことを見つけようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 16:52

私は女なので、男の人の気持ちはわかりませんが。


一般に言って、女性に比べて男性のほうが淡白で、
会わなくてもいい(大丈夫)期間が長いんじゃないでしょうかねぇ。
でも、付き合い始めなど、男女限らずお互いが会いたいって
思うのではないでしょうか。

かくいう私も、仕事の都合や、中距離ということがあり、彼と2週・・
いや、3週間近く会っていません(泣)
思うように会えないと、会えたときの喜びってかなり大きいですけど、
会えない時間は「なんでもっと会えないんだろう・・・」って
悲しくなってしまいます。
私の中では、1週間が限度だって思います。それ以上経つと、
だんだんつらくなるので・・・。
でも、会えないのは仕方がないし、泣いたりもするけど
わがままは言いません。彼も「会いたい」って言ってくれるし。
会わなくても平気かどうか、不安なら聞いてみたら?
好きなら会いたいでしょう、絶対。

会えない時間をつらく過ごすよりは、その時間を自分の為に
(趣味とか仕事とか)精一杯使うなり、自分を磨いて彼にも
もっともっと会いたい!って思わせるようになるような
時間として使えば、そんな会えない時間も無駄じゃないし(^^)
今度会えたら、彼とこんなこと、あんなことしよう!って
たくさん計画して楽しみに待つのも、醍醐味(?)って
考えるようにしてみたらいかがでしょう?

私もバレンタインデーのプレゼント、まだ渡せてないんです。
準備期間が長く取れたと思って、たくさん用意してます(笑)

前向きにいきましょう!
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は仕事がとても忙しいみたいなので会えなくて寂しいと思う時間もないくらいなのではと思ってしまいます。
けっこう淡白なひとなので私のほうがいつも会いたがってる感じです。
もっと魅力的になるように頑張ります。

お礼日時:2002/02/21 15:32

こんにちは。


あえない時間をガマンするってつらいですね。
キレイ事を言えば、『会えない時間が愛を育てる(笑)』ですけど、
実際、そうはいかないですもんね~。
私も以前は仕事などの都合で会えない時間が続きました。
だから電話でも愚痴になっちゃうし、せっかく会えても不満を
口にしたり、せっかくの時間を無駄にしてました。
ほんとラブラブのときは1週間でも辛かったです。
でも辛いのは彼も同じハズですよ。
好きで付き合ってるんだったら。
たぶん自分に会う時間があるのに彼が忙しいのかな?
それだと余計悩んじゃいますよね。
自分の楽しみを見つけてください。
友達と遊んだり、買い物にいったり・・・。
きっと会えない時間もあっというまじゃないかな?
もちろん彼が大事だから悩んでいるんだと思うけど、
生活全てが彼じゃ疲れちゃうよ。
どうにもならない理由で会う時間が取れないのはどうしようもないからね。
会った時の時間を大切にしてね。
アドバイスになってないけど、早くプレゼントが渡せるといいですね。
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A