プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に東京に旅行に行きます。グルメツアーでして、
交通機関は電車・バスのみです。
東京の地下鉄はとてもややこしいみたいですが、
メトロと都営地下鉄は全然違う電車なんですよね。
メトロには「1日乗車券」があるようですが、
都営地下鉄にはないのでしょうか?HPを見ました
が、よくわかりません。詳しくお知りの方、是非
教え下さい!よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こちらを参考にして下さいね~



参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
自分では探しきらなかったので
とっても助かりました☆

お礼日時:2006/06/18 17:25

一日乗車券は、既に回答が付いている通りです。


目的地によって、東京メトロか都営交通の1日乗車券を選択し、それ以外の路線は別に切符を買うのがよいと思います。両方乗れる1000円の1日乗車券は、元をとるのに苦労されるのではないかと・・・。
もし、下町を回られるのであれば、都営交通の1日券を使って、都バスを使うことも検討されてはいかがでしょうか。

ちなみに、都営地下鉄は、浅草線、三田線、新宿線、大江戸線の4路線、東京メトロは銀座線、丸の内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線になります。東京メトロの路線の方が、繁華街を通っていますから、利用価値は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・よくわかりました。
それにしても本当にたくさん地下鉄がありますね。
それも乗りこなせる地元の方、尊敬します!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 17:28

「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」(1000円)があります。



http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html

ただ、じっさいには一日で1000円を超すような乗り方はあまりないかもしれません。
たとえば以下のような経路でようやく1000円を超えるくらいです。

新宿→六本木 都営 210 円
六本木→秋葉原 東京メトロ 190 円
秋葉原→浅草 東京メトロ 160 円
浅草→表参道 東京メトロ 230 円
表参道→新宿 東京メトロ・都営 260 円(乗り継ぎの場合は単純合計ではなく割引料金が適用される)

新宿から渋谷などJRの区間やお台場へのゆりかもめには使えないので、東京メトロ・都営地下鉄、JR以外の私鉄すべてに使えるパスネット(SFメトロカード)の1000円のカードを買い、足りなくなったらまた買うといった使い方のほうが良いように思います。


SFメトロカード
    • good
    • 1

 それでしたら「 東京フリーきっぷ 」をオススメします。


これは1日有効で、以下のすべてが乗り放題になるんです。

・東京メトロ 全線
・都営地下鉄 全線
・都電・都バス 全区間
・JR 都区内区間

 1580 円とちょっと高いですが、メトロ1日券+都営1日券
よりも安いですし、JRにも乗れるのでかなりオトクですよ。
ゆりかもめに乗れないのがネックですが、お台場には水上バス
で行くこともできますし、都バスで行けばタダです。

参考URL:http://www.metocan.co.jp/ticket/free.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご親切な回答、本当にありがとうございました!助かりました☆

お礼日時:2006/06/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!