アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在サラリーマン金太郎がマイブームです。最近の機種はいろいろ難しくてこまってます。
1.リプレイ成立時のフラッシュ(横に流れるの)が出ると高確率の合図とのことですが、横に流れるフラッシュが出た後のリプレイのときに通常のフラッシュに戻ったら、もう低確率になっているということでしょうか?
2.金太郎チャンス連荘回数はをチャンスを引いた時点で決定しているんですよね?金太郎チャンスのゲーム数(5.10.30.100)の振り分けはいつ行われているのでしょうか?
3.金太郎のまゆげが「キッ」とあがる時がありますが、なんの予兆でしょうか?その時にどうなったらどうなんでしょう?(意味がわかりますか?例えばリプレイが揃ったら高確率に突入しやすいとか)
4.シングルボーナスの時に「勝負だ!」って行ってる時にJACゲームを揃えることができれば金太郎チャンスに突入するかも?みたいなことを聞きましたが、本当ですか?入ったことないんですが…突入のタイミングはシングルの直後ですか?
5.金太郎チャンスの最終シングルボーナスJACゲームの時に女の人が出たらゲーム数アップ確定ですよね。例えば5ゲームの最後に出たら10ゲームで終了確定で、10ゲーム以上は発展しないということでしょうか?
6.レバーを倒した時点で7、BAR、金C、爆弾のルーレットになることがありますが、爆弾で止まって爆発しなかった場合はどういう意味ですか?純ハズレ?チャンス有り?
7.3金太郎の指がトントン(たまにじゃなく、結構早い感じで動いている)と動いていますが、何を意味しているのでしょう?ゲーム数は350~400、750~800のストレートはまりの時に出てるような気がしますが…
結構書いてみたら疑問が多いですね~どの項目でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

3連…低確率なら設定2・4・6ですね。

BIG後と言う事は高確率Aでしょうので、設定はわかりませんね。わずかに2・4が高い…。
おっしゃる通りBIG後(高確率状態A)は、設定1・3・5・6で平均約5回、設定2・4で平均約4回です。
有力情報といっても、技術は全く不要とはいえ、ものすごく効果が小さい事です。ヒントはJACゲーム。
レバー級なんてとんでもない(^^;
由来はなくて、なんとはなしに決めたのですが、当時瑞穂製作所のアレ?現ミズホ?新しいエレコのアレ?が頭のどこかにあったかもしれません。
ここで発表する予定!というURLを書いておきますが、それって削除対象かもしれませんね(><)
頑張って下さいね!

参考URL:http://www.nee.jp/ukk
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたる丁寧なご回答有難うございました。打つのが楽しくなりました。この間久しぶりに15連荘しました。でも100を引けずに終わりました。こんなところでも引きの弱さが…(涙)これからもこのカテゴリに質問してしまうと思いますので、その時は是非お願いしますね。

>5.金太郎チャンスの最終シングルボーナスJACゲームの時に女の人が出たらゲーム数アップ確定

>ですよね。例えば5ゲームの最後に出たら10ゲームで終了確定で、10ゲーム以上は発展しないと
>いうことでしょうか?

次のゲーム数アップとは関係ないみたいです。
あと金太郎チャンスのゲーム数アップっていろいろあるみたいです。
今日体験したのは金太郎チャンスが終わった次のゲームでリプレイがそろって「まだまだ~!」って継続になりました。(ちなみに100Gになりました。)
私もサラリーマン金太郎がマイブームです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一度通常画面に戻ってからの「まだまだ~!」はびっくりしつつも、ニヤッとしてしまいますよね。100Gは久しく引いていません。うらやましい限りです。

攻略会社社員です。

ある有力な情報が入ってきて、勉強中です。
わかる範囲でお答えします。
詳しい人フォロー願います。
A1.Rep.時フラッシュは、確かに100%高確率時のサインであるが、高確率時にリプレイが成立(揃う必要アリ?)した場合に必ずこのフラッシュが出現するわけではなく、また眉と違い、低確率に落ちるまでサインが継続する訳ではないので、「もう低確率になっているということでしょうか」はNO。
A2.現時点では、それぞれ1回毎の放出ゲーム時と考えられています。設定差はありません。
A3.おっと、A1.ではわからなかったですね。
1)ボーナス成立中
2)金太郎CHANCE潜伏中
にも出現しますが、
3)ハズレ成立ゲーム
4)BIG成立ゲーム
5)高確率状態Bへ移行したゲーム
で出現です。
1)~4)は次ゲームのベットで眉は下がりますが、5)の場合、リプレイ成立の1/2で低確率落ちするまで上がりっぱなしです。逆に言えば、次ゲームのベットで上がったままなら高確率Bがおそらく確定すると見られています。15G平均と短期間で落ちますが、一度引いたら最低11連荘、平均14連荘です!
A4.本当です。左を一番最初に押して、「勝負だ!」のJACゲームに成功すると、弱ハズレと同じ確率で金太郎CHANCEの抽選を行います。という事は…、設定1の低確率状態なら
1/64です。設定1なら高確率でも約1/6です。
そうそう入るものではありませんね!
突入タイミング・潜伏も弱ハズレからの抽選と同様です。
A5.「まだまだぁ~!」ですよね?まだまとめていませんが、2回出現もあったと実践上記憶しています。
A6.チャンスなし(普通に何の変哲も無かったゲームと同じ)です。
A7.外の景色・PC画面はわかりますが、トントンは未確認です。調査してみます。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます!昨日も打ちにいきましたが、金Cは3連荘で終了しました…しょぼっ!!BIG終了後に引く金Cはあまりのびないのでしょうか?もしよかったら教えて下さい。有力情報も早く解析されることを楽しみにしています。レバー級の攻略法かな?ドキドキ…
追伸:takotacoさんの名前の由来はやっぱり瑞穂のアレですか?くだらないことですみません(汗)

• 0