プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前から疲れると、胃痛があったのですが、2週間前からほぼ毎日のように胃痛が取れません。

 食欲は普通にあります。(若干食べる量や食欲が減っていますが、気になるほどではありません。)
胃痛と同時に、胃の辺りのムカムカがあります。
吐くほどではないし、気持ち悪くてしょうがない・・というほどでもありません。(なんかムカムカするな・トイレに行こうかな・・)という程度です。
また腹痛も起こります。こちらも、便が下痢だとかおなかが痛すぎてトイレから出られない・・というほどではないです。ただどちらの場合も、出来れば仕事の手は止めて耐えていたいくらいです。

 胃痛は食前食後問わず、腹痛は食後あたり、胃のムカムカは特に強いのが就寝前に横になったときです。(他にも日中も起こります)

 考えられる病気は何でしょうか?
病院に行こうかなとは思いますが、食事も食べられているし、痛くて困るほどの痛みでもないし・・と躊躇しています。

A 回答 (3件)

私は医者ではないので わかりませんが


胃が悪い場合ゲップが頻繁に出るとか、胸焼けがするとか
胃痛は勿論膨満感があるなど 主に胃を中心にしての症状が多くあり
胃カメラを飲んだところポリープが見つかりその場で切除しました。

しかし、症状が胃を中心にしたものだとしても胃の病気だとは限りませんし、胃の裏に隠れている膵臓などの病気も疑いもありますが 何より早めの検査を受けられることをオススメします。

たいした事がなければそれで安心になれますし
胃カメラも鼻から入れる検査もしてくれる病院も
最近では多くありますから。
どうぞお大事にされてください。
    • good
    • 0

やはり,早く胃腸科へ受診された方がいいですね.



本日は休みですので,取り敢えずは薬局でH2(エッチ・ツー)ブロッカーという胃薬を飲んでみたらいいと思います.痛みなどが治まれば胃酸が悪さをしています.
    • good
    • 0

私は胃潰瘍と胃腸炎になったことがあります。


私の場合胃痛、胸焼けは毎日のようにあり、ある日就寝前に吐き気に襲われ、眠れずに朝方吐き、下痢もしました。病院で胃潰瘍といわれ、薬を飲んだらよくなりましたがストレスや、不摂生などがたたると今でも胃痛があります。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍などは食事をすると症状がおさまる、和らぐのが特徴のようなので違うかもしれませんが、私のようにほっといて酷くなる前に、胃カメラやった方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!