プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時、進路のアンケートが配られた時、ふざけて「低能義塾高校」と書いた犯人は、私です。

カンカンに怒っている先生に、名乗り出ることができずじまいでした。
Y先生、ごめんなさい!

・・・皆さんは、卒業した学校の先生に、あやまりたいことは、ありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは


ありますねぇ

高校3年の担任の先生。
卒業式の日 卒業証書を担任から本来なら貰わなければ・・・
なのに うちのクラスは勝手にばら撒いちゃいました。
勿論担任はその事実を知ったと同時に泣きながら職員室に・・・
その後職員室に行ったら 他の先生方に
最後のお説教を食らいました。
最後の最後ぐらいきちんとしなくて ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任の先生、可哀そう・・・ですけど、泣くことないでしょうにね~

まあ、先生も生徒も、忘れられない思い出にはなったようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:45

後ろ髪がうっすらと寂しかったI先生。



授業中、黒板をかいている彼のその寂しい部分にみんなで鏡に反射させた光をうまくあてる競争をしてたことがあります。

予定外にふりかえったときにあわてて光をどかしたら
バレはしなかったものの、

「きょうはなんだかまぶしいですねえ…」といいながら窓の外をごらんになったあの温厚な横顔を思い出すたびに今でも申し訳なさと笑いがこみあげます。

…っていうか、もしかしたらバレてたのにとぼけてくれたのかな。

とてもいい先生でした。

ごめんなさい、I先生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生は、いたずらの対象でもありましたからネ。

でも、温厚そうな先生だったんですね。きっと、分っていたと思いますよ。

まあ、同窓会の時にでも、確かめてみてください(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 17:32

笑えないエピソードです


「先生 ごめんなさい」
ではなく
「生徒さん、ごめんなさい」ですが・・・・



大学4年の時に手術の必要な
病気になりました。

大学を極力休みたくなかったので
手術は夏休みに行い,その手術前検査や
術後の診断なのは 大学を4日やすんで通院しました。


大学を休んだ4日ともがゼミの日だったのですが,
ゼミの担任に 前もって
「病気で通院するから やすみます」とメールで
連絡しておきました。

しかし ゼミの担任から
「仮病使って休むな」とメールをもらい,
信じてもらえませんでした。


病気が完治してから 医師の診断書と
入院記録を全部コピーとって 「メールで
病欠すると 伝えたのに 信じてもらえなかった」と
大学側に抗議し,

卒業式の日に ゼミの担任と学科長に
頭を下げてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強の意欲があるから、手術も夏休みを使ったのに、誤解されては心外だったでしょうね~

しかし、証拠書類まで添えて抗議をされた大学側は、焦ったでしょうね。
そこまでやられては、学科長まで同行して、謝らざるを得ないでしょう。

少しは気が晴れたでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 13:44

中学の先生には、授業中私語ばかりしていてごめんなさいといいたいです


高校の3年のときの担任には、勉強しろといわれていたのにあまりしなくて希望大学にいけず…

聞く耳持たなくてごめんなさいといいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業中の私語は、私も耳が痛い・・・
国語のA先生、注意してくれたこと、感謝しています。

先生に言われること、反発したくなるものですけど、後になって気が付かされることも多いですネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:57

中3のときの先生のことを、友達が生理的に嫌いで、


私は特に嫌いではなかった(好きでもなかった)けれど、
微妙に反抗的な態度をとってしまってすみません。
いや、そんなにひどいことはしてませんけどね、友達も。

ただ、先生も人間だし深い理由もなく反抗されて、嫌だった
だろうな、と思います。
私だけでも中立の立場を保てばよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の頃って、無意味に先生に反抗したくなったりしましたからね。

微妙に反抗的というのは、先生もかえって対応が難しかったでしょうけど、まあ、無茶なことしなかったんですから、いいんじゃないですか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:52

大学の時の、某先生。



遅刻したのに、
わざわざ一番前の席まで行って、眠りこけてゴメンナサイ。
しかも毎時間・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、豪傑と言うか、図太いというか(笑)

先生も、さぞ印象に残っていることでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:49

逆に怒りたいことはあります。

24金のピアスを
没収され「卒業式に返す」とか言っといて早10年....
返してもらってません。担任でも何でもなくテストの
監督していた若手の教師だったのですが、一言
「この泥棒野郎ー!!!!!!!!!!!!!」
と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生への文句をお持ちの方も、多いようで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:47

> ・・・皆さんは、卒業した学校の先生に、あやまりたいことは、ありませんか?


ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:43

こんばんは。



小学校時代のY先生、ごめんなさい!
体育館のステージの板壁をどけて、床下に入り込んだのは私です。他の友達もいましたが、「入ろう!入ろう!」と先頭を切ったのが私でした。
でも、壁を壊したのは私じゃありません!すでに壊れていました。信じてください!!

お転婆娘は色々しでかしました・・・謝ることばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然、同じ「Y」先生ですね~

ステージの下には、潜り込んだ経験ないですネ。面白そうですけど・・・

壁はすでに壊れていた・・・李下の冠。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:42

むしろ先生にあやまってほしいことは山ほどあります。



人間性を傷つけられたり、嫌な思い出ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私はそういった思い出はないので、ちょっと分りませんけど・・・

まあ、こちらから謝るようなことをしなかったことは、よかったと言えるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!