プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくパクリって言葉を耳にしますが、それはどのようなものがありますか?話題になってるのを知りたいです。(本当にパクリなのかどうかは別にして)
一応私が知ってるのは
Dragon Ash「Life goes on」→funfactory「i wanna be with you」
Dragon Ash「Grateful Days」→スマパン「today」(ちょっとだけだけど)
Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」→ジョーン・ジェット「I love Rock'roll」
後藤真希「溢れちゃう…BE IN LOVE」→ジェシカ・シンプソン「irresistible」
Gackt「ANOTHER WORLD」→Josie and the Pussycats「3 Small Words」
まぁこんなとこでしょうか。他になんかあったらしりたいです。
できれば試聴できるとこも書いてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

主観ですから聞かれる人にとってはどうかと思われるかも知れませんが・・・。



友人が聞いていたラブ・サイケデリコ(すいません、綴り知らない・・)の今のアルバムの中の一曲がダイア・ストレイツの「Money for Nothing」とすっごく似たイントロでした。

ギターの音とかシンセの使い方とか・・・。タイトルが分からなくて申し訳ありませんが・・・聞けばすぐに分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVE PSYCHEDELICですね。
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 00:30

ずいぶん前の曲ですが、B'zの「Alone」とMOTLEY CRUEの「Time For Change」がそっくりそのままのように聞こえます。

話題になったがどうかは知りませんが…。B'zもかなりあると思います。ちなみに、MOTOLEY CRUEの「Dr Feelgood」のなかに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度探してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/26 18:06

こんにちは!


最近そういう似たようなのが多いと聞きますよね。
えっと、私は洋楽は全然聴かないのでよくわからないのですが、
後藤真希の歌は、ジェシカ・シンプソンのほうがカバーしたらしいです。
あとのDragon Ashとかのはわからないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後藤真希が悪い(?)んじゃなくて向こうがわるいってことですね。それは知りませんでした。

お礼日時:2002/03/23 14:47

B'zのアルバム「Brotherhood」の中にある『夢のような日々』と浜崎あゆみの「Duty」の中にある『girlish』(たぶん)はどうでしょ。

メロディなんかは似てないけど,曲の雰囲気,テーマ(?),出だしの部分,音の種類なんかはそっくりです。
あと同じくB'zの『憂いのジプシー』というのが海外アーティストのパクりといわれてた気がします。
私はB'zファンなのでこーゆーのは悲しいですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲のテーマがそっくりな曲とはなんかよくありそうですね。今度聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!