プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書きましたが、本当にたくさんのさなぎが・・・数百匹も。
処分もするのもなんだか気が引けるので、買取してくれる業者とかありますか?
教えてください。
普段皆さんが見かけるカブトムシの雄、雌両方です。

A 回答 (5件)

たぁまに~~ おるだろ~~~♪  チャドです。



えらい難問ですね。

ANo.2のご意見同様、ショップに直接交渉が一番かなと。
ただし、1匹数十円でしょう。

手間がかかり、1円の得にもなりませんが、ボランティア精神を発揮して
近所の小学校などに電話し、「カブトムシ(サナギ)狩」でも提案すると
いうのもひとつの方法ですが、畑が荒れてしまいそうですね・・・
    • good
    • 5

>庭というより、畑なので、そのままにはできないんですよ。



いえいえ、そりゃーしょうがないですよね。
カブトムシがそんなにたくさんいるんじゃぁ、きっといい土なんでしょうね。
おいしい作物をたくさん作ってください(^^)
    • good
    • 1

No.2です。

追記です。
私は子供の頃山を駆け回ってカブトムシを取ってたくちで、
以前テレビでそういう昆虫ショップや採集を専門にしてる人が、山を荒らしたり正常な木を傷付けたりして、カブトやクワガタの環境が破壊されてるとか、輸入された昆虫のせいで生態系が破壊されてるとか言う番組を見たので、どうもそういうショップは嫌いでしてw。

ですので、できれば「そのままさなぎから成虫になって自然に帰るまでおいといてほしいな」というのがベストですが・・・
事情で庭を工事するなどでどうしようもないと言う事なら、ショップを検索してという事です。

この回答への補足

庭というより、畑なので、そのままにはできないんですよ。
すいません。

補足日時:2006/06/18 10:59
    • good
    • 2

タウンページ(本でもネットでも)でペット・昆虫などで検索、出てきたカブトムシを売ってるショップで家に近いところに片っ端から電話をかけて、買い取ってくれるかどうかを問い合わせてみたらどうでしょう。


いくつもあると思いますよ。
    • good
    • 0

 オークションに出品してみたら?



例えば「イベント用」とか入れると
まとめて欲しい 業者以外の人もいると思いますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!