アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 電車とか何処でもいいのですが、アトピーの人を見たら、「うえっ何だこいつ汚いな!」と思いますか?思わず凝視してしまいますか?それともなんとも思いませんか?

2 学生(だった)のとき体育の授業なんかで、着替えるときにアトピーの人とかを見ると思うのですが、どう思いますか?それともなんとも思いませんか?

3 バイト先、自分の学校のクラスメイトなどの知人がアトピーだと分かった場合に引きますか?一歩距離をおきますか?まったく気にしませんか?

4 アトピーの人と交際する可能性がご自分にあると思いますか?

いろいろ質問してすいませんが

とにかく世間の人がアトピーについてどう思っているのかを知りたいです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (16件中1~10件)

1 汚いとは思いません。


というか、思いたくないですかね。
自分もアトピーだったので…
それと凝視はないと思います。

2 大変だな、とかその位だと思います。

3 実際自分よりもひどいアトピーの友達がいましたが、それで引いたり、距離を置いたりはしませんでした。
これからもそうだと思います。

4 可能性はあると思います。
好きになったら関係ないと思います。

自分もアトピーだったので、それ程悪い印象は持たないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
こんなに回答をいただけるとは思っていませんでした
アトピーですが気にしていらっしゃない方がいる反面気にするという方もいることがわかりました。そして、正直な回答ありがとうございました。

私もアトピーですが、がんばっていこうともいます。
では。

お礼日時:2006/06/21 12:48

1,


「うえっ何だこいつ汚いな!」と少し思うと思います。
凝視はしないと思います。

2、
特に気にしません。

3、
あまり触りたくはありません。
それだけで嫌いになるということはないと思います。

4、
ありません。
    • good
    • 0

1)汚いとは思いませんが、その皮膚かすのようなものが飛んできたりすると引くかもしれません。


2)もっと水分蓄えさせないと…。って思ってました。
3)人によります。その人が「自分はアトピーだ」と思っていて一歩引いて話してくるような方なら引いてしまいます。「おれ、アトピーなおんねぇかなぁ↓笑」みたいに明るい人だと全然気になりません。
4)しょうじきないです。

ごめんなさい。侮辱しているわけではありませんが、偽善者ぶるのも嫌なのでハッキリ答えました。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私もアトピーなんですよ!!

1)特には思いません。
見ると、あ~仲間がココに!って嬉しくなっちゃいます^^
心の中で『お互い頑張ろうね』とエ-ルを贈ります!

2)上に同じ。
友達の場合はアトピーについて語り合いますね!

3)気にしません。
そんなんで友達はやめませんよ。仲間だし(笑)

4)あると思います。
好きなら何でもオッケ-です^^
    • good
    • 0

1、なんとも思わなくはないです。

「あ~アトピーなんだ」って思うくらいです。子供なら「可哀想に・・・頑張れよ~」と思います。

2、学生の時は水泳の時は距離を置いていたかもしれません。子供は、無知で残酷だと今になって反省します。

3、職場等では気になりません。クラスメイトや職場ではその人の事をよく知っているので。しかし、ファミレス等の食品を扱う初対面の店員は気になるかもしれません。

4、わかりません。
結果がそうだった~って事になります。
    • good
    • 1

1.「汚い」とは思いませんが、「あ~アトピーかな?大変なんだろうな」って気で見てしまうことはあるかも。



2.特になんとも。でも、大変?痒い?とか思ったりするかも。

3.気にしません。世の中色んな人がいますから。

4.どうでしょ。その時になってみないと。
 私はアトピーの人とは交際しません!って思ってるわけじゃありませんから。
 好きになった相手がそうなら、可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

アトピーやその他の病気について知識がほとんどありません。


1~3:もう随分おっさんなのですが、見たことがないのでもし見ればなんだろう?と思って見ると思います。アトピーか「他の病気」かわからないので空気感染するタイプだとやだなぁと思います。銭湯・温泉だったら尚更です。
知人である場合はそれがどういうものなのかはっきりわかっているはずですので、アトピーに限らず空気感染しないのであれば全く気にしません。もっとも空気感染するような病気で治療方法がないものは隔離されるのでしょうか??
4.確率分だけあると思います。つまりアトピーかどうかは選択肢に含まれないと言うことです。
    • good
    • 0

1.アトピーの人を汚いとは思いません。


  ただ他の方同様体から離れてしまった皮膚はちょっと・・・(落ちてる髪の毛が気持ち悪いと思うのと同じ感覚で)

2.社会人になるまで自分の周りには居なかったと思います。とにかく見たおぼえがありません。

3.まったく気にしません

4.あります。もう5年一緒です(今現在生涯の伴侶と考えています)

実は8ヶ月ぐらい前から母親の勧めで乳酸菌を摂取し始めたのですがもう手放せないと思うぐらいに調子が良くなってます。
今でもしょっちゅう痒がっていますがステロイドも飲まないし見た目にはもうアトピーなんてわからないですよ。
私自身も喘息もちですが発作も起こさなくなったし何より体が「元気」になったという実感があるんですよ。

ちょっと質問の趣旨から外れてしまいましたね、すみません。
    • good
    • 0

小さい頃アトピーでした。

今でもアレルギー体質をコントロールしながら生活しています。

1⇒汚いとは思いません。でもアトピーの人に限らず凝視する悪い癖があります。

2⇒何とも思いません。もともと自分がアトピーだったので。

3⇒一歩距離を置くことはありません。でも電車で隣に座っていた時に掻いて皮膚が落ちてきた時はちょっと気になりました。

4⇒交際の可能性はないと思います。
  自分がアトピーで辛い思いをしてきたので、見ているのが辛いからです。
そしてわたしの子である以上、肌の弱い子が生まれると思います。その上旦那さまがアトピーだったら、もっと子供に影響が出るんじゃないかと不安です。
    • good
    • 0

私自身もアトピーで、今は軽度ですが、昔は酷い時期がありました。

末の弟だけは発症していませんが、中の弟2人は結構重症です。

(1)仲間だなー、これからの季節はケアが大変だろうな~頑張れ!って思います。

(2)私が子供の頃は、まだメジャーでもなかったので、飛び火のように見ていた人もいたかもしれません。ただ、それ以上に私には奇形の箇所があったので、そこばかり言われて、アトピーのことまでは言われた記憶が薄いです。

(3)(1)に同じ。薬の情報交換がしたい。なかなか完治できないので・・・。

(4)付き合った人に「仲間」はいませんでしたが、相手方とすると「ある」ということになるのでしょうね。

ちなみに私は既婚です。
最初は足に残った傷跡を見て驚いてましたけど、説明したらそれ以降は何も言われません。
スカートをはいたり足を出すことについても、昔ほど気にならなくなりました。
弟は重度のアトピーで、夏など膝の裏がじゅくじゅくになってますけど、それでも彼女が切れたことないですよ~。まぁ、本人の資質にもよるのでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!