プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、ここを見て下さった方ありがとうございます。

つい先日、我が家にケーブルテレビが繋がりました。
これで最初から最後まで野球中継が見れる!と思い、予約録画もしていたんですが…
家に帰って見てみたら、音声だけが入っていて映像が映ってなかったんです。
しかし、翌日の同じように予約していた(チャンネルは違いますが)試合は、ちゃんと正常に録画されていました。

説明書など色々見てみたんですが、原因が全くわかりません。
DVDも2ヶ月前に購入したばかりで、わからない事だらけです…
どなたかご指導、よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

miyavi666さん 

ケーブルテレビ導入おめでとうございます。 野球中継が最後まで見れると言うことは 本当にすばらしいことですね。

ところで 一度はちゃんと録れたのに 音声しか録画されなかったとか・・・  やはり映像ケーブル系の接続を疑うしかないのですが  TVとDVDレコーダーとケーブルTV用のチューナーが接続では絡み合っていると思います。 どのように接続されているのか教えてください。 

projectより
    • 0

映像ケーブル ちゃんとつながっていますか?

ご確認を・・・
    • 0

TV側から見た場合、ケーブルTVのモデムから来る信号とアンテナから来る信号は同じものです。

ですからケーブルてTVに変えたからと言ってチャンネルの違いを調整するだけで、後は何もすることがない筈です。
 翌日の録画が巧く行ったとの事ですから、樣子を見られてはいかが? たぶん大丈夫じゃないかと思いますけどね。
    • 0