プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Web上の画像の保存をする時に、通常右クリックして「名前をつけて画像を保存」をすると思いますが、その際何故かファイルの種類の欄がbmpになってしまいます。
通常Web上の素材はgifやjpgだと思うのですが、以前にもこのような状態になってしまい、その時はアドバイスを受けて直したのですが、その方法を忘れてしまいました。
申し訳ないんですが、再度至急アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

IEの場合限定ですが、


ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般タブ→インターネット一時ファイル欄→[ファイルの削除(F)...]
で直りませんかね?
直らなかったら一度ブラウザを閉じて立ち上げ直すか、再起動をかけてみてください。
    • good
    • 0

OSとブラウザ(IEかネスケか)によっても違うとは思いますが、保存するときにファイルの種類でgifやJPGを選んであげれば良いと思います。

    • good
    • 0

こんばんは♪



インターネットキャッシュの破損だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!