アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いています。
36.7~36.9度の高温が7日程続き、8日目にして36.5度に下がりました。
9日目は36.6度でした。
2日続けて下がったという事は低温期に入りかけであと数日で生理という事なのでしょうか。
妊娠を希望しているため朝の体温測定が恐怖というか、下がっているとものすごく落胆してしまうのです。
いっそのこともう今回は駄目だと割り切ってしまえればいいのですが、そうできない自分がいます。
あと数日様子をみれば良いのですが、アドバイスを伺いたくて質問させて
頂きました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

治療後出産した者です。

体温だけでは確実な判断はできませんが、私も黄体機能不全で、妊娠しなかった周期はよく高温期の途中にガクッと体温が下がったことがありました。あくまで私個人の経験ですが、そういう時はダメでしたね。ちなみに2人出産しましたが、その時の高温期は37度越えていたりして妙に体温が高く、下がることは一度もなかったです。
ただ、計りまちがいとかもあるので、まだ可能性がゼロではないと思います。体温計は水銀計を使用していますか? 電子のだと表示まちがいもあるので、私が通っていた病院では、必ず水銀計を使用するように言われていました。
体温が下がっていると落ちこむ気持ち、とてもよくわかります。何度経験したことか・・・。でも、ダメだったら早く次に気持ちを切り替えるのも大切です。早く赤ちゃんが授かるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も水銀計に早速変えようと思います。
やはり大切な事は次に気持ちを切り替える事ですね。
回答者様のお言葉にとても励まされました。
本当にありがとうございました。