プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親がバイオリニストの五嶋龍君のファンで、DVDを予約して買いました。そのときに特典でポスターとクリアファイルがついてくるはずなのにもらえませんでした。
もちろん母は店員さんに聞きましたし、店員も調べてくれましたが「ない」ということでした。
でも、ブログには特典を貰ったという方たちばかり・・・中には予約をしてなかったのに貰ったという方もいました。
やはり都内でないとバイオリニストなど一般的に認知度が低いのは特典などつかないのでしょうか?
暇なときで良いのでコメントを頂けるととうれしいです。

A 回答 (1件)

特典には数種類あります。

・ポストカードのようなCDケースの中に織り込まれて入っているタイプ
・ハガキが入っていてそれをメーカーに送って郵送してもらうタイプ
・お店で貰うタイプ

お店で貰うタイプの場合は、大手CDショップでしか行っていません。

販売促進品なので、多くメーカーに注文してきたCDショップにつける形です。
    • 0
この回答へのお礼

nayu-nayuさんありがとうございます。
やはり特典(お店で貰うタイプ)といっても平等に皆がもらえるという訳ではないんですね(; ;)
これからはそういうのを理解した上で買い物をしていきたいと思います!