アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、auのW31Kを使っています。
そろそろ、機種変更をしようと思っています。
現在、悩んでいるのが、
W41Kにしようか、
W41CAにしようか、
W42Kにしようかということです。

W41Kはカメラが良い、
W41CAはフェリカがついている、
W42Kはテレビが見れる、など
それぞれいいところはわかるんですが、
悪い点と言うのは
使ってみないことにはわかりません。
ユーザーの方でご存知の方、
教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

価格.comはご覧になられたでしょうか?さまざまな機種、特に最新機種についてのユーザーレビューの量と、評価の厳しさは大変参考になります。

実際自分もここを見てW41CAに決めました。
W41CAのレビュー
良い点
○軽く、とても使い勝手が良いサイズ。
○レスポンスがかなり早い。
○最新の機能が一通りそろっており、ワンセグ以外はたいていのことが出来る。
○キーがとても押しやすい。
○miniSDから聞く音楽の音質が良い。
○最初に登録されているアデリーペンギンの待ちうけ等がとてもいい感じ。
悪い点
○バック液晶がない。メール等がきていても確認し辛い。
○電池の持ちが悪い。音楽を聴いていると2,3時間で電池切れに。

自分としてはこんな感じですね。
最初はW41Hのワンセグと迷いましたが、自分の所在地ではワンセグを見れる場所がかなり限られているのでW41CAに決めました。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/keitai.htm
    • good
    • 0

何を重視するかで選択は異なってきます。


フェリカで選ぶならW41CAとなります。

また、カメラについては、限定された状況
以外では、W41KよりもW41CAのほうが画質が
優れています。画素数=画質良好ではありません。
下記URLをご確認ください。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/ …

※参考URLもあわせてご確認いただければ、W41CA
 のカメラが高性能であることがご理解いただける
 かと思います。

なお、携帯電話でTV視聴をご希望でしたら、W42Kと
なりますが、アナログTVのみの対応です。

アナログの場合、ワンセグと異なり、画像が悪い
です。

そのため、TV機能を重視するなら、W41HやW33SAII
などをお勧めします。

何をどこまで重視し、さらに最低限欲しい機能など
ご要望内容により、お勧め大幅に異なってきます。

ご自身でよくよくお調べになったり、ショップの
店員に聞く(あまりアテになりませんが。。。)
などされたうえでご選択ください。

こちらの回答だけでは、回答者の受け取り方が
質問内容の本意と異なってしまった場合、回答
内容も適切でない場合が往々にしてあります。

後悔のないご選択をしていただくためにも
聞くよりも、ご自身での調査・確認が最善かと
思われます。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!