アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問を投稿します。
言葉足らずなところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

43歳の女性です。
身体の前面(胸下~脇腹~おへそのあたり)に急にホクロが増えてビックリしています。
凹凸がないものから少し凹凸があるものまで、40個ぐらいできました。
色は薄い茶色~茶色といった感じです。
場所がら日焼けしたこともありません。(ビキニ等着用したこともないので。)
何か病的な原因が考えられるのでしょうか?
ただの老化現象(トホホ…)でしょうか?

また、取り除くことができるのであればキレイにしたいのですが、ここでよく目にするレーザー治療とかだと1個何千円とかで、40個以上となると莫大な金額がかかってしまいます…。
東京都内(できれば千代田区、中央区、江東区近辺)で保険適用できる病院をご存じの方いらっしゃいましたら、情報をいただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ほくろはそんなに急に増えないので、脂漏性角化症だと思います。

おそらく、そんなに心配いりませんが、一応レーザートレラ症候群というものも知られていますので、一度皮膚科で診察を受けた方がよいかと。

参考URL:http://www.sl-medical.gr.jp/q_a/q_43.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考URLも拝見させていただきました。
「脂漏性角化症」…。初めて耳にしましたが、なんだかソレのような気がします…。
でも急激に増えたことから、ご指摘の「レーザートレラ症候群」の心配も拭えませんので、
明日にでも皮膚科を受診してみようと思います。

有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:11

素人なので間違っていたらごめんなさい。



テレビで、(たぶんビートたけし出演)
大人になってからできたホクロ、
濃淡のあるホクロ、
表面がぼこぼこしたホクロは、
癌の可能性もあるということを言っていました。

念のために病院に行かれてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ひぇ~…。そのTV番組は
「放っておくとオソロシイことになりますよ…」という
番組ですかね…。

早速明日にでも病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!