アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して
いることに気づいて欲しいでしょうか。
また、異性からはどのように言われたいですか?
あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか?


私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき
ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に
出して褒めたりします。皆の前では言いません。
(ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。
 結構、服装や爪の色とかも気づきます。
 何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。)

私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。
丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで
私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい
ました。

髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで
す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。
たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、
逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。
私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、

「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」

といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが
1日1回は目が合うようになりました。

気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか
知りたいです。女心を教えてください。

A 回答 (7件)

まったく無関心よりは、気づいてくれた方が嬉しいのでは…と、


私は思います。中には、彼氏以外の異性に色々チェックされるの
イヤ!と、言う女性もいると思いますが、彼氏や旦那様なら嬉しい
と言う女性は、多いんじゃないでしょうか。

貴方の好きな女性は、現在彼氏は居ないのですか?
彼氏が居るなら、ファッションチェックをしてくれる、良い同僚と
思われているかもしれないし、貴方と彼女がどの程度親しいのか
分からないので(たまに、数人ででも飲みに行ったり、メールのやり
とりしてるとか、現在単なる同僚なのか)彼女が好意を持ってるのかどうか、分かりづらいですね。
(気にはなっている?んでしょうけど)

余り、親しくないのなら他の気の合う同僚などをまじえて、数人で食事に行く機会を作るとか、親しくなるきっかけを作ってみたら、
いかがですか?

誘う勇気があるなら、彼女だけ何気なく食事に誘ってみても良いと
思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏がいるかは不明です。でも彼女は、とてもモテるタイプだと思います。
お昼時に月に1,2回数人でランチをしにいったり、
これまた月に1,2回メールをする程度の中です。

>ファッションチェックをしてくれる、良い同僚と
>思われているかもしれない
そ、そうですか・・・。

お礼日時:2006/06/18 16:36

深層心理的なつっこみを


:指輪をつけていたら、ファッションチェック係化している。

さて、
髪型の変化に気がついてもらえるというのは結構嬉しいと思う傾向が強いようです。服装とかは、会社だとなんちゃって背広か制服が多いので
髪型が一番見られやすい(頭の上だし)という理由があげられます。
逆に爪とか、靴とかあまり細かく気がつくと怖がられる可能性があります。実は第三者として体験談も混じってまして、
女子社員があちこち気がつかれて気持ち悪いという相談を受けたんです。その気持ち悪いと思われはじめてる男性社員さんは
douteiさんのように、髪型だけ言っていたんですが
その男性社員の場合、エスカレートして気がつく所すべて言っていた
注意したら、髪型以外は言わなくなりましたけど
「とりあえずつけ爪してみたんですけど、気がついてくれない」
注訳:僕は女性のファッション道具がまったくわからんので、分かりやすく説明してくれてるorz。説明されちゃいましたよorz
と女子社員に相談されまして、知るかなんでやねんって感じでした
けどね。

ま、気がつく度合いによって気持ち悪がられるというお話でした。
髪型くらいでしたら、友達同士の評価とは関係ないようですしね。
    • good
    • 3

意識して変えたことに気付いて褒めてもらえるのはとても嬉しいです。

なにも反応がないとわたしは結構さみしくなります。

あとはNO.4さまと同感ですね。質問者さまのキャラによると思いますが、あまり細かく指摘されると、わたしの場合は「なんなんだろう…」ってたとえ好意を持っていても思ってしまいます。

相手の女性は恋愛対象としてか友達としてかは分かりませんが、少なくとも好意を抱いておられるのではないかと思います。うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

No.4です。



すいません、「どんな人」の部分を間違えて
専門家にチェックしてしまいました。

一般人で、お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/18 16:45

確かに自分の変化に気付いてくれて、しかも誉めてくれたりしたら、


とってもイイ気分になりますね。

けど、あんまり何から何まで細かい部分にも気付かれたりするのは
ちょっと気持ちが悪いかもしれません。まぁ、人にもよりますが。
私の場合だったら、男の人から爪の色とかまで指摘されるのは
たとえ褒め言葉だったとしても、ちょっと嫌ですね。
なんとなく、いつもどこ見てるんだろう?って気になります。

>気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、
>私に好意があるのか知りたいです。

現時点では微妙なところだと思います。
あなたに好意があるというより、自分に好意を持っているのかな?と思って、
少し気になり出したということもあるんじゃないでしょうか?

逆に、今度はあなたが髪型なり何かを変えてみて、彼女の反応をうかがってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男の人から爪の色とかまで指摘されるのは
>たとえ褒め言葉だったとしても、ちょっと嫌ですね。
>なんとなく、いつもどこ見てるんだろう?って気になります。
了解です。インプットしました。
でもつい気づいて言いたくなってしまうかもしれませんねぇ。黙ってます。

>あなたに好意があるというより、自分に好意を持っているのかな?と思って、
>少し気になり出したということもあるんじゃないでしょうか?
なるほど。相手が好きなのではなくて、私が好意を持っているかを
調査中ってことですね。分かりました。

>逆に、今度はあなたが髪型なり何かを変えてみて、彼女の反応をうかがってみては?
私が髪を切った日、またまた私の前にやってきて「髪切りました?」
と話しかけてくれました。財布を変えた時も気づかれました。

お礼日時:2006/06/18 16:45

もし私だったら・・・の話をします。



もし彼女があなたに何の好意も持っていない場合ですと、
髪を切ったことを気付いてもらえたら嬉しいです。
しかし、爪の色や服装のことなど細かいことに関して、
頻繁に(褒められるにしても)気付かれると、
いつも見られているようで少し怖いです。
女性は気が無い人からでも変化に気付いてもらいたいものなのですが、
度が過ぎると逆にうっとうしいと思ってしまうかもしれません。

彼女があなたに好意があって気付いて欲しくておしゃれをしている可能性もありますが、
常に気付いたことをアピールするのではなく、
たまには気付いていないふりをしてみて、
その日の反応をみてみたらいかがでしょうか?

目が合うと言うのはあなたが彼女のことをつい意識して見てしまっているから、
彼女があなたのいる方向を見たときに偶然に目が合ってしまっただけかもしれません。
逆にあなたが冷静になって彼女を意識をしないようにしてみたら、
彼女が本当にあなたを意識しているかどうかわかるかもしれませんよ。

私の勝手な考えですので、参考にならなかったらスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>爪の色や服装のことなど細かいことに関して、
>頻繁に(褒められるにしても)気付かれると、
>いつも見られているようで少し怖いです。

ラッキーなことに、これらは全て気づきますが声に出していってません。
いったのは、髪を切ったことと髪型を変えたことについてですね。
あまり言いすぎは良くないですね、分かりました

>たまには気付いていないふりをしてみて、
>その日の反応をみてみたらいかがでしょうか?
これをすると何か分かりますか?!


>偶然に目が合ってしまっただけかもしれません。
そうかもしれません。。。

お礼日時:2006/06/18 16:40

好きな人は目で追ってしまいます。


そしてどんな些細な点も逃さず気づくものです。
転じて、そんな細かい点も見逃さず気づいてくれるのは、
「わたしに好意があるはず」
なので質問者様の意図とは逆です。
彼女のこと好きですか?
それならこれからも目と目で会話してください。

好きでない方なら…髪型変えているのに気づいても気づかないフリしてあげてください。
好きでないのに気をもたせるような態度をとっては可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きです。

もう少し接近してみようと思います。

お礼日時:2006/06/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A