アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/18放送の極上!腹ぺこ旅レシピで、
鉄人・陳建一さんの弟子の菰田欣也さんが松本伊代さんに教えていたエビチリの分量がわかる方教えてください。

番組HPに作り方は載っているんですが、分量が書かれていないもので...
http://www.ntv.co.jp/harapeko/
(山崎レシピの下の方に載っています)

ご存知の方よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

昔の雑誌の切り抜きをファイルしている中に


陳建一さんの写真付きのエビちりレシピがあります。
これで宜しかったら・・・

・車エビ10尾
・にんにくのみじん切り 大1強
・ショウガのみじん切り 大2
・長ネギ        2分の1本
・豆板醤        大2
・ケチャップ      大4
・スープ        240cc
・卵          1個
・水溶き片栗粉     大3
・酢          小1  

A{紹興酒 大1 砂糖 小1と2分の1 塩コショウ}

HPのレシピにはAは載っていないみたいですが、
こちらには、スープ→エビ→A→ネギ→水溶き片栗粉
の順番で載っています。

美味しく作れると良いですね♪
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく今日の晩御飯に作ってみました!
ちょっと我が家にとっては辛かったんですが、好評でした♪
今度は豆板醤を少し控えめで我が家仕様で作ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!