プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に女性アーティストの歌声が好きで、ネットや
カウントダウンTVなどを参考に自分の琴線に触れる
女性アーティストを探して来ましたが、最近、コレはキターというのがいません
そこで、皆さんのお力を借りたいと思います。
下記に私がよく聴く女性アーティストを書きますので参考にして下さい。お願いします。

今現在よく聴く女性アーティスト

1 菅野よう子さん系女性アーティスト
  坂本真綾さん 新居昭乃さん

2 I’ve系歌姫
  kotokoさん、川田まみさん 島みやえい子
  さん などのほとんどの歌姫

3 非I’ve系のPCゲーム系の女性アーティスト
  Liaさん ave;new CooRie
  eufonius など

4 その他のお気に入りの女性アーティスト
  柴田淳さん 皆谷尚美さん

ここ数年は、I’ve系歌姫や坂本真綾さん(デビューからずっとよく聴きます),eufonius(riyaさん名義も含め)が多いです。

過去に熱を上げた女性アーティスト(もちろん今でも聴きます)

井上昌己さん、谷村有美さん、田村直美(パール時代からも)さん
ICE、PSY・S,ZARD、 MY LITTLE LOVER などです。

ちなみに一番最初に買ったレコードは
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」です笑)
どう考えても当時小学生が、買うレコードではないですね。

根本的には、シャウトするより、みずみずしい感じの声が好きです。
だいぶん長くなりましたが、お願いします。

A 回答 (6件)

みずみずしい声というわけではないのですが……



先月からわたしがはまっているのは「樹海」の「あなたがいた森」です。
「Fate/staynight」のEDで。毎日毎日毎日聞いてます。

ARIAの主題歌「ウンディーネ」「ユーフォリア」の牧野由依さんもいいですね。透明感も癒し感も満点です。ED「Rainbow」もとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「樹海」は良いですね、公式HPで試聴できました。
ナチュラルな感じでgoodです。
デビュー曲でこの完成度の高さは今後楽しみですね。
チェックします。

牧野由依さんはレンタルのみですが、聴いたことがあります。透明感も癒し感もなかなかですが、どうしても坂本真綾さんと、感覚が近いので比べてしまいレンタル止まりなんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/18 21:47

Lyricoはどうですか?



「Voices Of Grace」収録のキセキノハナ

試聴はDiscographyで
http://www.lyrico.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。Lyricoさんがリストから
抜けていました。
個人的には彼女の歌声は世界に通用する数少ない一人だと思います。
もっと評価されていいアーティストだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/19 20:19

新居昭乃が好きなら、RURUTIA(ルルティア)なんかはいかが?


http://www.rurutia.com/index_j.htm

カノンもいいかも知れません。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/kanon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり世界は広いですね。両方とも初めて知りました。
どちらも心惹かれますが、RURUTIAはいいですね。
若かりし頃の新居昭乃ようで(笑)
それにしても神秘的な方ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/19 20:40

こんばんは。

私も、坂本真綾、柴田淳、谷村有美、MY LITTLE LOVER、ICE、PSY・Sが好きなので、私が好きなその他のアーティストをざっと挙げると、

◎Cosa Nostra 
ICEが好きなら気に入るはず。The Best of Cosa Nostraというベスト盤がでているのでレンタルするのがお勧め。

◎星村麻衣
ピアノを得意とするシンガーソングライター。SOUPというアルバムがお勧め。

◎池田綾子
凄く優しい声のシンガーソングライター。Lunar soupというアルバムがお勧め。

◎原田知世
97年に発表した I could be freeというアルバムがお勧め。カーディガンズのプロデューサーだった、トーレ・ヨハンソンがプロデュースしたアルバムで、名曲揃いの一枚に仕上がっています。

以上の4組がお勧めです。
参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
星村麻衣さんは友人からも薦めらました。とりあえずレンタルしてみます。

池田綾子はデビューした頃、注目していたのですが、その後のリリースも、あまりないようでしたので、追ってませんでした(当時ネット環境も無かったので)
活動中なんですね、安心しました。

原田知世さん、青春時代を思い出します。
世間的には女優のイメージが強いかも知れませんが
アーティストとしてもすばらしい方ですよね。
でも私は「時をかける少女」のイメージがあまりにも
大きいです。

Cosa Nostra リミックスアルバムの2曲しか試聴できなったので、レンタルで探して見ます。
ミュージックファンドと言うのを、初めて知りました
大変興味深いですね。
パチンコなどより、夢がありいいシステムですね。

お礼日時:2006/06/19 21:21

大竹佑季さんはいかがでしょう。


素朴で憂いのある歌声と少し幻想的な楽曲が心地良いです。

参考URL:http://www.otakeyuki.com/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いのに、独自の音楽スタイルを持っていて
なかなかいい感じですね将来性をかんじます
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/20 20:27

堀下さゆりさんはどうですか?


NHKみんなのうたで放送された
「カゼノトオリミチ」が特にイイですよ。
よければ下のサイトで試聴してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイトは見れませんでしたが、オフィシャル サイトがありましたので、取りあえずレンタルで探してみます。

お礼日時:2006/06/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!