プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでワールドカップを観戦していたら、無性にサッカー漫画が読みたくなりました。
ワールドカップを舞台にしたサッカー漫画でオススメのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

W杯を舞台にしているのは、1の回答者の方も挙げている「イレブン」と、村枝賢一の「俺たちのフィールド」くらいかなぁ。



オリンピックだと「キャプテン翼」「ファンタジスタ」「Jドリーム」あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。イレブンと俺たちのフィールド、読んでみようと思います。

意外とワールドカップを舞台にしてるマンガって少ないんですね。
日本が今、ワールドカップでブラジル相手に戦ってるのが不思議なくらいです。

お礼日時:2006/06/23 05:03

私も村枝賢一さんの「俺達のフィールド」お勧めです。


そんなプロ選手いないだろうなーという漫画ならではのへたれ選手がいたり
人の命背負ってサッカーに打ち込む選手がいたり、
基本熱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いサッカーマンガ、いいですね。
日本選手にはもっと熱くがんばってほしいです。
ありがとう。

お礼日時:2006/06/23 05:05

少し毛色の違うところで。


かわみ なみ「シャンペンシャワー」
少女マンガで、ギャグっぽくて(ヘンな技とかでてくるし)
熱血!とはかけはなれていて、クスリと笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女マンガでワールドカップにも行くんですか?
チェックしてみますね。
ありがとう。

お礼日時:2006/06/23 05:58

サッカー漫画といえば、「キャプテン翼」などいかがでしょうか?


かなり読みごたえがある作品だと思います。

参考URL:http://annex.s-manga.net/tsubasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんキャプテン翼がオススメのようですね。
チェックしてみます。
ありがとう。

お礼日時:2006/06/23 04:58

とりあえずキャプテン翼



ちばあきおのイレブン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテン翼、イレブンはワールドカップ行ってましたか。
チェックしてみますね。
ありがとう。

お礼日時:2006/06/23 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!