アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、奈良から伊丹空港まで行くことになりました。2歳児を連れていくので、一番便利な行き方を探しています。
近鉄西大寺駅から行く予定なので、上本町まで行きリムジンバスに乗るのが一番短時間かと思うのですが、バスだと渋滞した場合が飛行機に乗り遅れるかもしれないし、子供がぐずったときに他のお客さんに迷惑をかけるかもと危惧しています。
環状線・モノレールを乗り継ぐ方法もあるみたいですが、どちらが便利でしょうか?
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

上本町からバス、というのが乗換の手間など考えても一番便利だと思います。



またはなんばからのバスを高島屋前からではなくOCATから乗車。近鉄難波からOCATまでは地下道でつながっているのでもし雨が降ったりしてもらくですし、昼間の時間帯なら上本町からより本数が多いです。
OCAT乗り場は待合スペースも会って高島屋前よりずっと落ち着けますので。

上本町から
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html
OCATから
http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html

OCAT
http://www.ocat.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雨の日は難波の方が便利なんですね。大阪はしばらく行っていないので、記憶もあやふやなので助かりました。

お礼日時:2006/06/19 22:24

上本町からバスが、圧倒的に便利でしょう。



環状線&阪急とか、御堂筋線&モノレールとか、乗り換えが鬱陶しいので、バスがいいです。

なお、私も近鉄奈良線沿線ですが、飛行機乗るのに、いつも早めに上本町からバスに乗って、空港に早く着きすぎて難儀するくらいです。混んでも、阪神高速の湊町周辺くらいですから、知れてます。子供さんがぐするにしても、他の交通機関も同じでしょうから、より短時間で到着するのを優先した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は橿原線沿線から乗るので、上本町なら西大寺経由でも八木経由でもいけるから、上本町からバスにのることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 22:25

じゃ間をとって…というわけではないのですが、私は上本町まで


近鉄で行って、そこからリムジンをオススメしますよ。
大阪空港も関西空港もリムジンと言っても座席間隔の狭い
観光バスですから、2歳というと膝に乗せて行くことになりますよね。
結構お子さんにとってもお母さんにとっても窮屈ですよ。
まぁリムジンが満席ということはあまりないですけど。
上本町から伊丹までならバスの時間も短くなるし、
一度乗り換えて気分を変えるのもいいと思います。
曜日と時間帯によっては上本町でバス待ちで並ぶことも
ありますので、その辺は余裕をもって。
ちなみにリムジンは難波からも出ていますが、上本町のほうが
乗り換えし易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり上本町からの方が便利なんですね。月曜日だから大丈夫とは思うけれど、早めに並ぶことにします。

お礼日時:2006/06/19 22:23

断然リムジンバスですね。


奈良~伊丹は電車で行くと結構遠いですよね、乗り換えも多いし。その点バスは乗っちゃえば着いちゃいますから。何度か利用していますが、15分以上遅れたことはありません。(時間前に着いたこともないような気がしますが)運転手もまめに無線で渋滞状況連絡取り合っているようです。事故渋滞というリスクはありますが、余裕を持って、できればチェックインから1時間以上前に着く便を選べば大丈夫だと思います。

安心してください、周りの人のほとんどは飛行機を利用する人たちです。あなたの心配と同じ心配を周りの人もしていますし、運転手もプレッシャーを感じているはずです。

子供がぐずっても必ず着きます。周りの人もあなたが伊丹まで降りないことをわかっているわけですから早々にあきらめるでしょう。ぐずるリスクは飛行機の中と一緒です。

時間に余裕を持ってリムジンバスを利用することをお勧めします。伊丹は結構時間をつぶすところがありますから安心して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに遅れたりしないと分かって安心しました。以前は関空を利用していたのですが、昼間の便がなくなってしまって・・・。仕方なく伊丹に行かないといけなくなったので少し不安でした。

お礼日時:2006/06/19 22:22

奈良ー伊丹のリムジンバスがありますよ。


http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/limousine/nar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!でも残念なことに奈良市内から行くのではないから、一回奈良にでるより上本町まで行くほうが早いかなと思っています。市内なら便利なんだろうなあ。

お礼日時:2006/06/19 22:20

リムジンバスは乗り換えがないので便利ですが、2歳児ですのでぐずった時より、オムツの交換のときのほうが大変だと思います。

(確か、リムジンバスにはトイレがないと思います。)

私なら、オムツの交換のときを考えて近鉄でなんばまで行き、御堂筋線で千里中央まで行き、千里中央からモノレールに乗ります。

御堂筋線なんば駅やモノレール千里中央駅は車いすトイレの中にユニバーサルベッド(介護が必要な方がおむつ交換などで横になれるベッド。)がありますので道中でおむつ交換が必要な時、利用できます。
欠点は御堂筋線が混んでいることですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オムツのことは全然考えてませんでした・・・。ただ、だいぶトイレトレーニングが進んでいるから、バスに乗る前にさせておけば大丈夫かな?と思っています。

お礼日時:2006/06/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!