プロが教えるわが家の防犯対策術!

日陰でも植物がよく育つ食べれる野菜ないですか?

A 回答 (3件)

自分で食べた事が無いので味の説明は出来ません。


しかも野菜ではなく山菜なので
お役には立たない情報かと思いますが・・・。


食用ギボウシ(ウルイ)というものがあります。

http://www.ic-net.or.jp/home/ds-chizu/naeurui.htm
http://www.iwami.or.jp/sansai/sa-urui.htm

食用ではなく、観賞用のギボウシなら我が家にあります。
特に手入れはしていませんが、日陰でも元気に育っています。

みょうがも元気です。
地下茎を伸ばし、思いもかけないとこから芽を出したりします・・・。ちょっと困りもの。
    • good
    • 1

やはりフキ、ミョウガやミツバなどでしょうか。



http://mamedamaru.dip.jp/saien/tokusilyusaibai.h …
http://www.honda.co.jp/helloyasai/chishiki10/000 …
http://www.ayu.ne.jp/user/tamasann/mametisiki.htm

他には冷涼な地帯なら、畑ワサビ(根が大きくならない)がありますが種子の入手が難しい。
    • good
    • 0

ミョウガはむしろ日陰がいいです。


しかもほとんど手間いらずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!