プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのブログを始めました♪画像のアップロードについて教えてください。

デジカメで撮った写真をアップロードしようとしたところできませんでした。「1M以上はアップロードできません」とメッセージが出ました。

1Mを超えたものをアップロードする方法はありませんか?教えてください♪

A 回答 (2件)

どうしても1M以上のファイルをそのまま使いたいのなら、他にサーバを借りてそこにアップロードしてそこから呼び出すようにする方法があります。



最高の画質を追求するのでなければ、この過去の質問が参考になるかもしれません。

blogにアップさせる写真の容量が大きすぎてアップできません
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918672

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918672
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼を言うのが遅くなってすみませんでした。過去の質問のがとっても参考になりました。これからもいろいろ挑戦していきたいと思います。

お礼日時:2006/07/17 12:37

1Mを越えて・・・分割すれば出来ますが、ブラウザで見られませんよ。


1Mあれば画質的には問題ないと思います。

とりあえずこんなツールで。
1MB=1000KBです。
http://10e.org/flashchiune/chiune.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼を言うのが遅くなってすみませんでした。残念ながらこのツールの件は未だ私には難しかったです。解るようになるように頑張ります♪

お礼日時:2006/07/17 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!