アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」のストーリーの順番がいまいちわかりません。 
現在10話まで放送されてますが、正しい順番を教えてもらえないでしょうか??

A 回答 (3件)

#1の方の補足をば。



ミステリックサインと孤島症候群後編の放送話数がダブってますよー!
ハルヒは全14話ですから、#1さんのやり方だと1話はみ出ちゃいます。

こうではないでしょうか?
1 涼宮ハルヒの憂鬱I(2)
2 涼宮ハルヒの憂鬱II(3)
3 涼宮ハルヒの憂鬱III(5)
4 涼宮ハルヒの憂鬱IV(10)
5 涼宮ハルヒの憂鬱V(13)
6 涼宮ハルヒの憂鬱VI(14)
7 涼宮ハルヒの退屈(4)
8 ミステリックサイン(7)
9 孤島症候群前編(6)
10 孤島症候群後編(8)
00 朝比奈ミクルの冒険Episode 00(1)
11 ライブアライブ(12)
12 射手座の日(11)
13 サムデイインザレイン(9)

これは参考URLのサイトが詳しいので参考になさってください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLめっちゃ役にたちました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 02:10

別の質問への回答にありますね


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2219606
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは、毎回のキョンとハルヒの次回予告です。


ハルヒが言ってるのが本当の順番。キョンは放送順です。
DVDは時系列どおりに収録されるようですが、全部で15本のエピソードがあるようです。
ただし、2本ばかり肝心で超重要なエピソードは、なぜかアニメでは省かれてますね。
このあたり、第2シーズンを作って何とかするのでしょうか?
ちなみに次回予告から推測した順番は
1 涼宮ハルヒの憂鬱I(2)
2 涼宮ハルヒの憂鬱II(3)
3 涼宮ハルヒの憂鬱III(5)
4 涼宮ハルヒの憂鬱IV(10)
5 涼宮ハルヒの憂鬱V(13)
6 涼宮ハルヒの憂鬱VI(14)
7 涼宮ハルヒの退屈(4)
8 ミステリックサイン(7)
9 孤島症候群前編(6)
10 孤島症候群後編(7)
11 ?????
12 ライブアライブ(12)
13 射手座の日(11)
14 サムデイインザレイン(9)
?? 朝比奈ミクルの大冒険(1)

()内の数字が、放送順です。
どうも、11話だけ出てきません。
ここに何が入るのか謎ですね。時系列的に考えると、エンドレスエイトになるのですが・・・・・

本来なら7と8の間に「笹の葉ラプソディ」
11と12の間に「涼宮ハルヒの溜息」が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんよく知っていますね。
いつも意味分からないアニメと思ってたけど今度からちゃんと見れますね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/21 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!