アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、
玉置成美のメインのプロデューサーって誰ですか?
 ⇒例えばT.M.Revorevoだったら『浅倉大介』(現在は自身?)
会社全体で特定の人はいないのでしょうか?

今日CDを購入したので目を通したので歌詞カードの後ろ見ましたら、
以下の英語が乗っていました。

1. Words:
2. Music & Arrangement:
3. Mixed by:
4. Vocals directed by:
5. Recording Engineer:
6. Music Production Manager:
7. …etc.(以下省略)

曲毎に様々な人がいて、特定していないようです。
どなたかご存知でしたらお願いします。

ネット検索した結果、公式サイトは下記…
1. http://www.tamakinami.com/
2. http://www.smile-co.jp/nami/top.html

A 回答 (1件)

>曲毎に様々な人がいて、特定していないようです。



仰るとおり、歌詞サイトの作詞・作曲者の名前を見ても分かるようにいろんな方が携わっていますよね。

CDを購入したとこのとなので、歌詞カードのどこかに“Produced by(名前)”と書かれてありますか?書かれてあるとしたら、そのCD全体のプロデュースを担当していることになるのではないかと思います。

http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …

因みに昨年出した「Get Wild」は原曲はTMの曲ではありますが、小室哲哉さんプロデュースではそのCDだけですしね。

会社全体というのは、玉置さんが所属するレコード会社・ソニーミュージックのことでしょうか?
会社外の方にも書いて頂いているようですよ。

1と2と3が(作詞・作曲・編曲)プロデューサー業に当てはまるのでは???4以降の仕事については恐らく違うのでは・・・。当てはまるものもあるかもしれませんが、その辺はよく分からないので(>_<)

↓音楽プロデューサーの一覧です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%9F%B3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD% …

上記のことを総合すると、メインプロデューサーはいないと思われます。そういう方がいるというのも聞いたことないですし。

ほとんど自信ないです。
何か違うところがありましたらすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、作品毎で違うんですね
『Fortune』、『Realize』や『-Fly Away-』などが好きでして、
リズムが似ていたもので気になったのです。

いやはや、たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/06/19 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!