アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESS社のISA AudioDrive ES688をを使用しています。
MSNメッセンジャーと、YAHOO!メッセンジャーのオーディオセットアップウィザードと、BITARENAのサウンドカード確任手順で試してみたところこれは半二重のようです。
ESS Technology, Inc. - Tech Suport
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm
のページにいって、ES688 WIN95ドライバーをインストールしてみたのですがダメでした。

使用している機種は東芝製のWINDOWS95の古いノートパソコンで
「DynaBook Satellite Pro 420CDT/810」
Pentiumプロセッサ(100MHz)
内蔵型6倍速CD-ROMドライブ
ZV(Zoomed Video)ポート」に対応したPCカードスロット
SoundBlaster Pro互換のサウンドチップやマイク、スピーカを内蔵
しているようです。
PCカードの差込口は無線カードを入れるのに利用しています。
とてもボイスチャットがしたいです。どうにかならないでしょうか。。。

A 回答 (1件)

ボイスチャットに全二重が必要なら、

おそらく手はないと思います。

全二重か可能かどうかはハードウェアによりますから、
現在の物で不可能なら交換するか増設するかしかありません。
ノートの場合は交換はまず不可能ですから,
増設を考えることになりますが、USB以前のノートですから、
可能性はPCカードしかありません。
が、無線カードを使用しているとなるとお手上げです。
おそらく、そのマシンで接続可能な物はせいぜいPS/2、
シリアルポート,パラレルポートでしょうから、
他に手はないでしょう。
もう少し新しいマシンならUSBのPCカードにしてそこにいろいろとつなぐ手があるかもしれませんが。

無理にやるとすれば、自分で改造するか、別のマシンか何かを用意することになるますが、
改造なんて簡単にできるものではないですし、
別のマシンがあるなら無理にこのノートを使う必要もないでしょう。

どうしてもやりとなると、別のマシンを買うのが
可能で意味のある手だとおもいます。
金がない場合は中古などの安いマシンにするぐらいですね。
    • 0