プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズにはエピソード1~9まで物語がありますが、まだ映画化になっていない7・8・9の内容が知りたいです。以前「レイアへの求婚」という題名の本があったような記憶があるのです。出来れば全巻揃えて読みたいと思っています。題名、出版社名など、おわかりの方いらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

EP6以後の物語は、EP6の翌日から20数年後のものまでたくさんあります。

しかしどれ一つとしてEP7以降を名乗ってはいませんし、ファンの間でもそのような認知はされていません。

#3氏が紹介されたものを含め、
http://www.starwars.jp/amazon/jbook.html
日本語訳されたものだけでこれだけありますが、未邦訳のものもたくさんあります。

小説についてはソニーマガジンズの文庫本が今でも入手可能ですが、それ以外のものは絶版なので、古本屋やネットオークションをこまめにチェックするしかありません。

「スター・ウォーズ全史」上下巻を読めばざっとしたことは分かります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789727 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789727 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答いただき誠にありがとうございます。びっくりですね~。小説も含めこんなにも書籍があるとは・・・。(改めてですね。)まだまだ私自身、勉強が足りないので「スター・ウォーズ全史」から読んでみたいと思います。良いものを教えていただきありがとうございます!この度はお世話になりました・・・。

お礼日時:2006/06/20 04:55

追記。


年代順の作品名一覧です。
http://www.starwars.jp/episode/timeline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見させていただきました。こちらも大変参考になりますね!スターウォーズは奥が深い・・・かしら(笑)ファンとしてはやはり、EP7・8・9の映画化希望であります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 05:12

竹書房文庫


「バクラの休戦」上下巻、
「レイアの求婚」上下巻、
「帝国の後継者」上下巻、
「ダークセーバー」上下巻、
「黄昏の惑星」上下巻、
「ジェダイの遺児」上下巻、
「偽りの盾」上下巻、
「シャドウズ・オブ・ジ・エンパイア[帝国の影]」上下巻、
「暗黒の艦隊」上下巻、
ソニーマガジンズ文庫
「再会」上下巻、
「ファントム・メナス」
「過去の亡霊」上下巻
「新たなる脅威」上下巻
「暗黒の潮流」上下巻
「未来への展望」上下巻、
「レベルドリーム」上下巻、
「陥落」上下巻、
「暗黒の旅路」上下巻、
「アイソアへの侵攻」上下巻
「英雄の試練」上下巻
「復活」上下巻
「猟獣」上下巻
「陥落」上下巻
「魔都潜入」上下巻
「セスタスの偽り」上下巻
「ジェダイの試練」上下巻
「暗黒の会合」上下巻
「悪の迷宮」上下巻
「暗黒卿ダース・ヴェイダー」上下巻
どなたか補足お願いします。
どの小説が7・8・9かは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。お調べいただきすみません。皆様から教えていただいたように、7・8・9はないそうです。とても残念ですね・・・。原作ではないものでも、良さそうなものを選んで読んでみたいと思います。この度はお世話になりました・・・。

お礼日時:2006/06/20 04:44

#1の方が正論ですね。


エピソード3で終わりだと監督のジョージ・ルーカスも言ってましたよ。
もし、作るとしたら続編というよりも番外編じゃないでしょうか。

その他の書籍なら参考へ。

参考URL:http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/sw/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。
もし、作るとしたら続編というよりも番外編じゃないでしょうか。→番外編でもいいので、是非映画をもう一度作っていただきたいですね。この度はお世話になりました・・・。

お礼日時:2006/06/20 04:31

7,8,9は今のところ存在しません。



1~9まで続くストーリーという概念が原作者に有っただけで、3の完成をもってその後は作らないといっていますので(456123の順で作られました)期待しないでくさい。

なお、亜種や誰かが勝手に作った、続話というのは確かに存在しますが、原作ではありませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速のご回答ありがとうございます。そうなですか・・・。う~ん、残念です。スターウォーズが大好きなので、もっと知りたいと思っていたのですが・・・。あとは監督の気が変わるまで待つしかない?でしょうか(笑)この度はお世話になりました・・・。

お礼日時:2006/06/20 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!