アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。チーズフォンデューに使用するチーズについてお聞きします。市販されている簡単に出来るチーズフォンデュー用チーズなどあるでしょうか?先日イオンに行きましたが、なかったので、どなたかご存知に方教えて下さい。紀伊国屋のような所に行かないとないですかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。


普通のスーパーでも売ってると思います。イオンでは無かったのですね。たぶんヨーカドーとか、東急でもあった気がするのですが・・・・。断言できませんがスーパーで見かけた記憶があるし、紀伊国屋には殆ど行った事がないので、そういう高級スーパーでなくても売ってるんだと思います。前はあったけど、今は無いのかしら・・・。

ただ・・・たまたまだったのかもしれませんが、簡単に作れるチーズフォンデュのは粉々してました。友達もそう言ってた子がいたので、友達の家でやったときはチーズをおろして作りました。
一応材料を書いておきます(4人分)
・グリュイエルチーズ・・150g
・エメンタルチーズ・・・50g
・にんにく・・・・・・ 1/2個
・白ワイン・・・・・・・120-160cc
・片栗粉・・・・・・・・小スプーン2
・キルシュワッサー・・・20-30cc
・白ひき胡椒、パプリカ、ナツメグ・・・少々

1)鍋ににんにくをすりこんで香りをつける
2)白ワインを熱し、ワインが熱くなったら刻んだ(またはおろした)チーズを加えて、弱火でかき混ぜていく。
3)キルシュワッサーで溶いた片栗粉を加える。(この代用としてホワイトソースを加えるのも可能)。
4)胡椒、パプリカ、ナツメグなどで味を調える。
5)パン、ゆでた芋などを絡ませて食べる。

もしも簡易チーズフォンデュの素が無かったら、参考にしてください。
結構ワインがきついです。
    • good
    • 0

こんにちは。


この頃は、スーパーでも見かけるようになりましたよ。
袋に入っていて、チーズ売り場に売っていました。
ちなみに、lodinj888さんの町にあるかどうかは、分からないですが私はオークワで見ました。
    • good
    • 0

我が家の近所のスーパーでは売ってますよ。

手ごろなものですけどね。高価なものはデパートに売ってたと思います。
    • good
    • 1

雪印やQBBから発売されているものがありますよ。


私は近所のスーパーで買っています。水か牛乳を加えるだけです。
簡単に作れるのはエメンタール、とグリュイエール、白ワインを同量と覚えておけばよいですよ。

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/16/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!