プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップデートしようとして

セキュリティ問題の修正プログラム - 2001 年 4 月 2 日
セキュリティ問題の修正プログラム - 2000 年 3 月 17 日
Windows セキュリティ問題の修正プログラム - 1999 年 11 月 29 日 (2)
セキュリティ問題の修正プログラム - 1999 年 11 月 12 日
重要な更新 - 1999 年 3 月 1 日

これらをインストールしたらPCの起動が遅くなってしまいました。アンインストールすれば直るかと思ったんですがWindows Updeateのサポート情報を見てやろうとしたらアンインストールボタンがありません。どうしたらアンインストールできますか?Windous95です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


アプリケーションの追加と削除でアンインストールできない修正プログラムは元々アンインストールできないものと、修正プログラムのinfファイルを右クリ→「インストール」でアンインストールするものがあります。

セキュリティ問題の修正プログラム - 2000 年 3 月 17 日
この修正プログラムは「パスにDOSデバイス名が含まれる場合」の脆弱性に対する対策 (MS00-017)ってやつですかね?
うちのWin98SEの環境ではPC内から"256015UN.inf"を検索し、これを右クリから「インストール」すればアンインストールできるようです。

Windows Updateのページで「インストールの履歴」を開くと過去にインストールした内容が表示されます。
各項目に「詳細情報」っていうのがあると思うので、一度そこを見てください。
アンインストールの方法が書かれています。
もしアンインストールの方法が書かれていない、「詳細情報」というリンクがなければ修正プログラムの説明文(タイトル)からマイクロソフトのサイトで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報というリンクがありませんでした。マイクロソフトでも検索してみましたが大量にかかってどれがどれだかわかりません・・・。

お礼日時:2006/06/22 13:28

Windous98では次の様にします。

Windous95でも同じだと思います。
1)スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開きます
2)Updateされたファイルをダブルクリックすると削除されUpdate以前の状態に戻ります。複数のファイルをまとめて削除することは出来ません。5ファイルありますので5回この操作を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加と削除一覧にUpdateされたファイルが表示されないです。

お礼日時:2006/06/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!