プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、1ファイルで1ギガ以上の容量の動画ファイル(mpeg)を貰ったのですけど、CDに入り切らないので困っています。
 いろいろなツールで試したのですけど、先頭ファイルのみしか見ることが出来なくて・・。
 3つくらいに分割できて、さらに分割したままで動画ファイルを再生できる分割ツールってあるのでしょうか?あれば、教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVD2AVIとDivXを活用してはいかがでしょうか・・・


DVD2AVIは映像fileを音声と映像に分けることができます。
DivXは分割した映像と音声を圧縮するソフトです。
圧縮したfileを見るにはCodecが必要となりますが、Microsoftから無料でDownLoadできます。

→上の例
4.7GBのmpeg→DVD2AVI使用→映像をmpeg4に音声を圧縮→DivX使用→音声やや修正→filesizeが673MBに→700MB,CDへの焼付け→完了

DVD2AVIとDivXはgoogleなどで検索すればすぐ出ます。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
4.7GBの動画を700MB以下まで圧縮したら相当画質が落ちそうな気がするんですけど、どうなんでしょう。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/23 06:21

MPEGのまま分割するのなら"TMPGEnc"


[ファイル(F)]→[MPEGツール(T)]→[結合(カット)]で"追加""編集""参照"でファイル名を指定して分割出来ます。
([xxx.mpg]→[xxx01.mpg]&[xxx02.mpg]etc...)
 http://www.tmpgenc.net/

時間が掛かっても良いから分割しないで1枚のCD-Rに収めたいのなら、"AviUtl""DVD2AVI""MPG2AVI""VirtualDub"等を使ってAVIに再編集。
現行PCなら使用Codecは圧縮率の高い"DivX"、一寸前のPCならコマ落ちしないように"MS MPEG-4 V2"
(CD-Rに収まるサイズに調整するには試行錯誤が必要だから非常に時間が掛かりますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEncというツールで分割できました。これが探してたツールっぽいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!