プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末(土曜から月曜)に彼女と初めての熱海旅行に行きます。サイトで情報検索したのですが、カップル向けのが見つからなくて投稿してみました。
(1) お勧めのお寿司屋さん?(毎日お寿司食べたいです)
(2) 熱海といえば温泉なのでお勧めの立ち寄り湯?
(3) 観光スポット(海上釣堀とかあると聞きました)
(4) おみやげ(やっぱり干物でしょうか?)
初めての熱海満喫したいと思いますので、情報宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

これまで彼女と何度か熱海に訪れている者です(30代の男です)。



質問者様と彼女さんがどれくらいの親密度で、彼女さんがどのようか性格の方か分かりませんが、
下ネタOKで冗談が通じる人なら「熱海秘宝館」がオススメです。
公式サイトは無いようですが、↓のような記事がありました。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150787.html

真面目なお付き合い(?)なら「MOA美術館」が定番でしょうか。。。

http://www.moaart.or.jp/japanese/top.html

公共交通機関なら、ガイドさん付きで観光名所を巡ってくれる
「湯~遊~バス(ユウユウバス)」というのが便利です。
乗車券はいろんな施設の割引にも使えるのも助かります。
↑の秘宝館も割引が利きます(^-^)

http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/traffic.html#YUYU

「海上釣堀」は網代のを紹介されているのをテレビで何度か観たことがあります。
実際に行ったことはありませんが、テレビで観た感じでは楽しそうなところです♪

http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/index.html

お寿司屋さんと温泉に関しては詳しくアドバイスは出来ませんが
(どちらもいつも宿のものを利用しているので・・・)、
日帰り貸切入浴が出来るところを2ヶ所ご紹介しておきます。
探せば多分他にも貸切入浴できるところはあると思います。

一つは「日航亭大湯」。
公式サイトは見つかりませんでしたが、検索エンジンで沢山ヒットします。

もう一つは、これは伊東ですが、「伊東マリンタウン」。
ここは温泉以外にもレストランや土産物屋がしっかりあって楽しめます。
たしか遊覧船もあったはず・・・。

http://www.ito-marinetown.co.jp/

おみやげはやはり代表的なのは干物ですが、
あれだけの観光地なのでいろいろあります。

それから本が好きな人なら尾崎紅葉の「金色夜叉」を読んでから行かれることをオススメします。
あ、時間的に厳しいかな?!

しつこいようですが、個人的な一押しは「熱海秘宝館」です(^-^;
では、彼女さんと良い旅を!
    • good
    • 0

(3)


美術館めぐりはいかが?
アタミ アートガーデン フェスティバル 2006
http://www.newakao.jp/aagf2006/index.html
というイベントをやっています。

アカオハーブ&ローズガーデンのバラはもう盛りを過ぎてしまったけれど…。
日本一の盆栽を見ることはできますよ。

(4)
お土産は干物以外にも、いろいろオススメありますよ。
ニューサマーオレンジや、それを使ったお菓子。
伊勢海老味のせんべい。
みかんワイン。
ゆずドレッシング…など。
ベタだけど、湯気が上がった温泉饅頭をその場で食べても楽しいかも。


↓熱海観光協会サイト。ご参考までに。

参考URL:http://www.ataminews.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!