アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、両親は、かなり高額な海外旅行航空券をHISで手配し、担当者から散々な目に合いながらも娘に会いに行きました。紹介した私としては、HPでクレームしようと思い、見たのですが、宣伝ばかりで窓口はなく、無念でした。新宿本社でひどい対応を受けたので、本社へいっても埒があかない気がします。みなさんのお知恵をお貸しください。泣き寝入りしたくないけれど、方法がわかりません。どうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

大変イヤなおもいをされたようですね。

慣れないことに挑戦しているご両親に対して
お気持ち察します。

こういった内容は、HPで言うのではなく、
直接担当者の上司あるいは責任者にいうのが一番です。
HPだと悪質ないたずらと取られることが多々あります。

新宿支店はどうか解りませんが、お客様相談室のようなところがあります。そこへ行き、そのときの担当者の実名をあげて説明すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。両親は「やっぱり、これからはいつも使ってるJTBにしよう」といって、あの件を早く忘れようとしているようで、わたしひとりが今も憤慨しております。さらには、当人たちがすでにインドなんぞへ正月旅行へいってしまっていて……子供のわたしが単独であの件を蒸し返すのも再度気分を害するのでエネルギーが要りますが、ご指示くださった「お客様相談室」をあたってみます。クレームを避けて、すべてを忘れることも考えましたが、がんばります。暗い相談事にアドバイスありがとう。ほんとにありがとう。

何か今後の対応に影響がでるかどうかは不明ですが、一応HISに勤めている

知人にこの件を伝えておきました。こういった顧客の意見をなんらかの形で
社内にfeedbackしてもらえることができればと思っています。

californiaさん個人を特定することは不可能だと思いますので、貴方宛てに
何らかの対応がされるという結果にはなりませんが、少なくとも新宿本社にて
社員教育・対応の仕方などについての見直しが入ることを祈ります・・。
あまりお役に立てずすみませんが、ご報告まで。
    • 0

一応デスね、旅行業界の管理をする立場の期間はJATA(日本旅行業協会)があり、政府機関としては、運輸省が管理してます。

。。。
が、その散々な目というのは何だったのでしょう?それ自体が解らないとどう対処してよいのか。。。
    • 0