アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚をするのですが、披露宴に使う曲は好きなアーティストの曲がやっぱりいいかなと思いました。
そこで、二人が好きなアーティストのそれなりに有名な曲で幸せな内容の歌でいいのかなと。

そこで、
小室哲哉さんの曲全般、ミスチル、ポルノグラフティー、B'z、イエモン、島谷ひとみさん の曲で、オススメというものがありましたら、アドバイス願いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

結婚おめでとうございます(*^_^*)

私個人の意見なんですが・・・
小室ファミリーの曲
・globe『DEPARTURES』
・安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』
ミスチル
・『君が好き』
ポルノグラフティー
・#1、#2さんの通り『愛が呼ぶ方へ』が良いと思います。
B'Z
・『今夜月の見える丘に』
島谷ひとみ
・『YUME日和』
がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上の二つは必ず入れようかなと思っていました。ミスチルはたくさんいいのがあって迷いますね。

小室哲哉という事であれば、懐かしのTMネットワークからの選曲など面白いのではないのでしょうか? 結婚式に合う曲となるとパッと思い浮かばないのですが、例えばNights of the Knifeとかどうですかね? 少し切ないので感動的な場面に使われてみては? 

後ミスチルであれば王道かもしれませんが、「抱きしめたい」や「星になれたら」とかどうでしょう? 個人的には最近の曲よりも一昔前の曲が好きなので。笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TMの曲も大好きなので、みんながわかる有名どころを選びたいです。

ミスチルのSignはどうですか??やさしくて結婚にぴったりだと思いますよ!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミスチルの曲は歌詞をみてたくさんの中から選ぼうと思います。

結婚式の曲選びは難しそうですね。

No.1さんの言うとおり、ポルノグラフィティの『愛が呼ぶほうへ』は結婚式でも結構歌われたりしているみたいです。

島谷ひとみさんだと『市場へ行こう』は歌詞の中身がこれからの人生を君にあげますみたいな感じなので1度聞いてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。愛が呼ぶほうへは多いんですね。参考にさせていただきます。

結婚式の曲選びって難しいですよね。

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はとっても幸せな曲です。
「遠くから近くから君のこと見ている」と言う歌詞は印象的です。
忌み言葉もないし、ほんわか優しい気持ちになれる曲でオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。歌詞を改めて確認をしたいと思います。