プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりですが
しても問題ないでしょうか?
(彼女自身はしたいとのことですが)
彼女の病状を悪化させることはないでしょうか。
またはこちらにも何らかの感染があるとか。
7月に子宮全摘出の予定です。
その後もしても問題ないのでしょうか。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

以前、子宮筋腫で核摘出を経験しています。

術後のことはまずは病院に相談してください。
しかし恐らく、いずれの場合も(手術直後は無理ですが)、行為そのものが問題にはならないと思います。手術直後からどのくらい無理かは、担当の先生にしっかりと確認するべきです。
気づかずに性行為を行なって妊娠、筋腫を持ったまま出産するケースもあります。(筋腫を持っていての妊娠の場合、筋腫によって胎児が圧迫されるので、全くリスクがないとは言いません)

ですが、性行為の最中などに彼女に無理のかかる姿勢があるかもしれません。そのときには速やかに体勢を変える、一旦行為を中止してただ抱きしめてあげるなどしてあげてください。
筋腫の位置によって変に圧迫感があったり痛みのある部位があるかもしれませんから。

なによりも、今は彼女が手術前で一番不安な時期だと思います。全摘出ということですから彼女自身が、女性としての自信というかアイデンティティを失いたくない一心であなたという存在を求めているのかもしれません。それでも心と身体は別。身体が受け付けない様子を見せたら、決して無理をしないこと。彼女を追い詰めないであげてください。
彼女の身体に負担のかからない範囲でスキンシップをして、あなたの愛で包み込んであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとそうのとおりですよね。
アドバイスありがとうございます。

子宮筋腫の人とHして病気が進んだ、なんて話は聞かないので、その心配は不要でしょう。

全摘出後も2週間~1ヶ月程度でHの許可が出るようです。何らかの影響は
出てくるでしょうが、愛情があれば乗り切れるみたいですよ。
それよりも子宮を摘出したことによる彼女の動揺が心配です。Hより前に、
まず彼女の精神面のフォローを考えて下さいね。お大事に、お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

Hも1ヶ月程度でOKになるのですか。
そう、動揺ですよね。それがあります。
心配です。

ケースバイケースなので自信無しです。

というか子宮筋腫で後日、全摘出の方にオススメできません。
違和感はあったが子宮筋腫と気づかずに行為をいたしてた人は身近にいましたが全摘はちょっと・・・・。

SEX以前の問題として子作りなどの面をどうするか気になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じ気持ちです。