アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友人からメールで、こんなクイズが来ました。

(1)草剪剛がトイレに行ったまま戻らないのでSMAPのメンバーが見に行った所、剛は殺害されていました。殺害された時に剛が犯人を示す暗号を残しました『4679.268』犯人は誰だ!?
(2)SMAPのメンバーの香取慎吾が殺されました。ダイニングメッセージは『5211』犯人は誰だ!?

全然解らなくて悩んでいます。
どなたか教えてください・・・。

A 回答 (4件)

 1番のほうは分かりませんごめんなさい。


 2番のほうは携帯のひらがなモードで5211と押してみてください。
 「なかい」ってなります。

 だから多分携帯の数字とかそういうのがヒントになっているのでは? 

 あとちょっと突っ込ませていただくとダイニング(お食事)メッセージではなくてダイイング(死にゆく)メッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2番がわかっただけでも凄いです。
1番も解明できるといいなぁ・・・。
ダイニングは、私もおかしいなと思いつつ、メールをそのまま貼り付けてしまったので・・・。
直せば良かったですね^^;

お礼日時:2002/02/22 17:47

2番の答えは多分、中井だと思います♪


携帯のメールでその数字を打ってみてください。

一番は分からないです… 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう2日間も悩んでたので。ありがたいです。
1番も早くわかってスッキリしたいところです・・・。

お礼日時:2002/02/22 17:49

(1)の答えは多分キムタクではないでしょうか。


電話の数字の配列で、暗号の数字「以外」の部分を見ると・・・4679で「T」268で「K」のアルファベットになります。イニシャルで「T・K」になるのはキムタクと草剪君ですが、草剪君はすでにお亡くなりになっていますので。
ただ、これはクイズとしての暗黙の了解(他のSMAPのメンバーが犯人)というのがありますのでこうなりますが、普通に考えればこれだけでは誰だか分かりません、と言うのが本当の答えかも(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええとちょっと説明をいただきたいんですが、暗号の数字以外(というと5・8ですよね?)で「T」って言うのはどうしてなんですか?
268の「K」はなんとなく解るんですが。
よろしければ教えてください。

お礼日時:2002/02/25 09:30

お礼の回答です。


「1」「2」「3」も入れて見て下さい。123でTの横棒、258でTの縦棒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!なるほど!
すごい!
めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました(^○^)
これですっきり眠れます。
本当に皆様、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/27 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!