アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日は唐揚げだったんですが
やはり油分が多い物をとるとニキビはできやすいのでしょうか?
野菜も同等の量をとったんですがそれでもできますか?
また油分の吸収を抑制 阻害するモノがあれば教えてください
回答お願いします

A 回答 (4件)

油分摂り過ぎると、ニキビできます


から揚げ程度なら大丈夫じゃないかなぁ
私はよくカレー食べ過ぎるとできます(;_;)
ポテチとか油揚げ菓子もよく出ます

効果の程は如何程か分かりませんが
サントリーの「黒烏龍茶」は
脂肪吸収を抑えると、うたっております
特保ですので効果は認められてはいます

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
    • good
    • 0

実際ありますよ。


脂っこい食事ばかりをしてしまい、しかも野菜をあまり取らずにいて、ニキビができるようになってしまいました。
慌てて野菜を大量に取るようにしたら収まりましたが。
油を大量に吸った揚げ物を毎日食べるような事がなければ、大丈夫だと思いますよ。
私がやらかしたときは、唐揚げ、炒め物、カツみたいに続いたときでした。
胃腸にも負担かかりますしね。
むしろ私はもともと胃腸が丈夫じゃないので、こっちの方が大きいかも知れません。
できればこういう連続は避けたいものです。
    • good
    • 0

関係無いです。

思い込みというか、間違った認識が広まってるだけです。
チョコレートを食べるとニキビが増えるというのも嘘です。それはニキビが出来る仕組みを良く知れば解る事なんですけど。
皮脂の分泌は食べた油分量に関係ありません。油分の摂取量が極端に少ないと(素が無いので)皮脂分泌は減少します。しかし逆はありません。

油分に限らず、食物繊維を多く摂ると腸で不用なものを吸着して排出してくれます。油分の多い食品を食べる時は、海草類・茸類・こんにゃく・牛蒡など、食物繊維の多い物も一緒に食べましょう。
から揚げと一緒に野菜食べても、生野菜だと脂肪吸着の効果は薄いです。

参考URL:http://www.meiji.co.jp/etc/choco/01/q2.html
    • good
    • 0

こんにちは。



ニキビはアレルギーとは違いますので、一食の食事で直ぐに影響が出る事は無いのですが、やはり油物の摂取量が多くなると、ニキビができやすい状態になります。
偏った食生活はお肌全般にも良くないので注意が必要です。

油分の吸収を抑制する物として、私は サント○ーの黒烏龍茶 を飲用しています。ダイエットにも有効みたいですよ。

参考URL:http://www.0141seikatsu.com/product_info.php?pro …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!