プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳は学習のとき、疲れにくくさせるにはどうすればいいですか?長時間勉強できないのでお願いします

A 回答 (3件)

私は、勉強する前にチョコレートと緑茶を摂取します。


中学時代の担任が言っていたことなのですが、
これがなかなか効くような気がします。
加えて自己暗示をかけます。
『よーし、チョコとお茶で準備万端!!かかって来い、この野郎!』と猪木風に自分を鼓舞します。
時間やページ数など、小さな目標を立てて、クリアするごとに自分で自分を誉めてやると楽しく学習できますよ。。。私だけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

緑の香りで脳の疲れを解消させる。



下記URLの「脳の疲れとりマスク」から書いてあります。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/2005 …
    • good
    • 0

甘いものを食べる(特にブドウ糖を含むもの)



適度に休息を取る

すぐに出来て効果が高いのはこの2点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!