プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンなのでWindows95なんですがプロダクトキーを紛失してしまいWindowsが立ち上がりません。ちなみにリカバリー後です。素人なんでこの様な場合どうすれば良いのかさっぱり分かりません…メーカー側からは諦めるしかないと言われてしまい…何とかまだ使いたいのですが何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1のk_ebaさんのご回答どおり、ご自身のお部屋を徹底的に大掃除し、プロダクトキーの発見に努めるのが肝要です(^-^;

Microsoft社製OSのプロダクトキーは、「この製品はMicrosoft社の正規の製品であり、それに間違いないと確認するための一意の番号が振られたこの世唯一のキー」です。従いまして、他に同じ番号のものは絶対に存在しません。

だからと言ってご友人がお持ちのプロダクトキーを拝借したり、会社に転がっていたCDに付いていたプロダクトキーを・・・というのもいけません。

プロダクトキーの発見に努める以外の最も現実的な解決方法は、「新たにWindows95を購入しなおす」ことです。今でも秋葉原などにある有名パソコンショップやジャンクパーツを扱っているお店では新品のWindows95を扱っているかもしれません。(実際、私も1年程前に新品のWindows95のパッケージを見ました)

とにかくがんばってください(^-^)

(りく)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近引越しをしたのでその時おそらく捨ててしまったと思われます…とにかく今度の休みにでも秋葉原に行って新品を探そうと思います。

1にも2にも探す。

この際部屋を大掃除しましょう。
大掃除すればあっこんな所にあった!
てな事は良くあります。
友人にWIN95のプロダクトキーを聞いてはいけません。
会社のWIN95のプロダクトキーを使用してはいけません。
インターネット喫茶の人に聞いてはいけません。

たぶんWIN95ですので本に付いているかパソコン本体に書いてあるか
CDに書いてあるかです。
大掃除しましょう。努力を惜しんではいけません。
参考になれば幸いです
    • 0