アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ウィーン、プラハ、ブダペストのどれかを舞台にした映画を教えてください。
 「アマデウス」「第三の男」は知っています。

A 回答 (8件)

○ウィーンを舞台にした映画


http://homepage2.nifty.com/TAMACHAN/movie.htm
意外なとこで、寅さんもウィーンまで行ってるんですね^^

○プラハを舞台にした映画
受け売りですが・・・
『9デイズ (2002) BAD COMPANY 』
『 トリプルX (2002) XXX 』
『 ブレイド2 (2002) BLADE II 』
『 ボーン・アイデンティティー (2002) THE BOURNE IDENTITY 』
これは、プラハを別の国に仕立てて撮影している映画だそうです。
『ミッション・インポッシブル』もそうだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。「寅さん」にそのようなものがあるとは思いませんでした。かなり観ているつもりでしたが。早速観たいと思います。

お礼日時:2006/06/20 16:59

#1です。

「暗い日曜日」はDVDが出ています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

あと、プラハではなかったかもしれませんが、チェコが舞台の映画を思い出しました。
○「この素晴らしき世界」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

こちらもタイトル通り、素晴らしい作品です。
「この素晴らしき世界」も「暗い日曜日」も、戦争・ユダヤ人・ナチスと攻防、
がキーワードですが、趣はだいぶ異なります。
「この素晴らしき世界」は緊張感の中にも、ふとした笑いが盛り込まれていて
観ていて救いがあります。
見終わった後、両作品とも心地よいカタルシスに包まれるのは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヨーロッパの芸術はすごいですね。歴史を忘れない。先日観た「白バラの祈り」も良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 17:12

「存在の耐えられない軽さ」


フィリップ・カウフマン監督
68年のプラハの春の動乱が背景です。
そういえば、最近コレクターズ・エディションのDVDがリリースされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり失礼しました。この作品の名前は知っていましたが、プラハが舞台であることは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 17:09

ウィーンについては、自分的にはほぼ出尽くした感がありますが、


プラハ、ブダペストについては、
それぞれアカデミー外国語映画賞を受賞した有名作が未出です。

「コンフィデンス/信頼」1979年(イシュトヴァン・サボー監督)
第二次世界大戦中のブダペストを舞台にしたハンガリー映画。

「コーリャ愛のプラハ」1996年(ヤン・スビエラーク監督)
1988年のプラハを舞台にしたチェコ・イギリス・フランス合作映画。

残念ながら2作とも未見ですが、評価の高い作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。「コンフィデンス/信頼」も観てみます。

お礼日時:2006/06/20 17:08

「コーリャ愛のプラハ」という映画があります。

ビデオにとりっぱなしで未見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これは私も観ました。NHKのBSですが。録画したのですが、知人に貸してそのままになっています。

お礼日時:2006/06/20 17:06

ウィーンだけですが、『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』があります。



ラブロマンスものですが、ウィーンの街がとても美しく描かれていますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美しいウィーンが観たいです。

お礼日時:2006/06/20 17:04

ウィーン:


ミヒャエル・ハネケ監督「ピアニスト」は原作者によれば「ヒロインはウィーンを象徴する」そうです。ウィーン音楽院のピアノの教授をイザベル・ユペールが演じています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32774/index …

プラハ:
ソダーバーグの「KAFKA/迷宮の悪夢」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …

ブダペスト: 
私は未見ですが「カフェ・ブダペスト」という映画がありました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32774/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「カフェ・ブダペスト」を観てみたいです。

お礼日時:2006/06/20 17:01

○「暗い日曜日」


30年代のハンガリー・ブダペストが舞台です。
二人の男性と魅力的な一人の女性が不思議な三角関係を保つ話で、全体的に暗いのですが、緊張感があり、面白い作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。この作品はDVDになっていますか?

お礼日時:2006/06/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!