プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュエリーショップの「4℃」ってブランドありますよね。あれはフツーに「よんどしー」ってよんでいいのですか?

A 回答 (6件)

会社のHPでは「ヨンドシー」って書いてありますね。



参考URL:http://www.fdcp-ir.jp/11faq_qa/1002.html
    • good
    • 11

「フォー・ディグリー・セルシアス(=ヨンドシー)」



http://www.kokoha.com/f20/5-6.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございました!まったく予想もつかない読み方とHPも楽しく拝見してしまいました。

お礼日時:2006/06/20 13:25

ヨンドシーでOKです



参考URL:http://www.fashion-j.com/bbs/4C.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。「よんどしー」でもOKなのですね。
このたびちがう読み方もあることも知りどっちでよんだらいいのか・・・

お礼日時:2006/06/20 13:37

正式名「セルシウス度」です

    • good
    • 6

「よんどしー」であってます。

    • good
    • 1

「よんどしー」という人と、


略してなのか(?)「よんど」と言う人がいます。

正確には、「よんどしー」だと思いますが、
私も「よんど」といっちゃいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした! 「よんどしー」って言いいづらいので私もこれから「よんど」って呼ぶことにします。

お礼日時:2006/06/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!