プロが教えるわが家の防犯対策術!

今俺の携帯は、通話料よりパケ代が多く、通話料が1000円だとしたら、パケ代が10000円という状態です。
だれか割引以外でパケ代が安くすむ方法ありませんか?

A 回答 (2件)

キャリアはauでよいですか?

利用しているのがEzwebばかりであれば、ダウンロードを控えることしか対策はありません。
が、PCの接続に携帯電話を利用しているのであれば、marimo_cxさんがおっしゃるように接続方式を交換網に変えることお勧めします。
本体の設定で簡単に変えられると思います。(機種によって異なると思いますので説明書を参照して下さい)
確かASYNC/FAX(? 定かではないです)というのとパケット通信を選択する画面がありますので、そこでASYNC/FAXを選べば、パケットではなく接続時間で課金する形になるかと思います。
この方式にすれば、コミコミプランの無料通話分で利用できますので、普通の通話であまった分の無駄が省けると思います。
あまり自信はないので、誰か補足をお願いします。
    • 0

各社どこでも、もっと言うとISDNであってもパケット通信料金というものは交換網よりも割高いです、パケット通信は非常に情報密度の薄い通信にしか向いていません。

結構ありがちだと思うのですが、本当に今行っている通信がパケット通信に向いた使い方なのかを洗い直してみる事です。もしもパケット網よりも交換網のほうが向いているのなら、それに適した環境構築と料金プラン変更を検討すれば良いという事になります。
    • 0