プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベットを新しく購入しました。
木枠でできていて、新しい?ような?木の匂いがとてもきつくて気分が悪くなってきてしまいます。>< 同時にマットレスの方も新しい?匂いなのかなんなのかとても匂いがきついです。
今まで試した方法は、マットレスにはファブリーズをたくさんかけましたが駄目でした。とても重いので干す事もできないのでそれ以外の方法があったらいいと思っています^^; ベットの木枠も布巾でふいたくらいでは匂いはとれませんでした。

その木の匂いやマットレスの匂いをとる方法はありますか?
 少しでも匂いが軽くなって欲しいです。

ご存知の方アドバイスを宜しくお願いします

A 回答 (2件)

ベットは。



アルコール除菌剤 で、拭くのはどうでしょうか。
http://www.duskin.jp/house/products/035464/index …
キレイキレイ
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/011/10.htm

薄めて使ってみてください。
(絞ったタオル等にスプレーして使うとやりやすいと思います)

ただ、色落ち等の心配がありますので、目立たない部分で試してからにしてください。
(塗ってある物はだめです。)

マットレスは、中性洗剤を水で薄めて布を堅くしぼって拭いてください。

その後、風通しを良く(部屋の窓を開けたり)しておいてください。
マットをベットから浮かせるか、別に外して立てかける事はできますか?
できれば、その方がいいです。
プラス、ベットに向けて扇風機を回すとよりいいです。

ベットパットを併用すると、臭いが直接こなくなるかもしれません。
ベットパット・シーツとすると少しマシになるかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ベッドはアルコール除菌剤でふくとよさそうですね!やってみます!
マットレスは一応、ベットパッド、シーツはしています^^
あとベットがすのこ式ですので少しは換気がいいと思っています^^;
普段も換気は十分していますし、時間の問題ですかね??
ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2006/06/28 17:13

天日に干して風を通すのが一番なのですが、


それが難しいとなると・・・。

布団乾燥機をお持ちでしたら、一度最強で
試してみられてはどうでしょう?

とにかく、揮発するものは揮発させてしまって、
中の空気を抜いてしまうしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!