アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット発売日に、徹夜で店頭に並んでチケットを購入したいと思っています。
スムーズに受け付けてくれるお店、穴場や、確実に手に入れるための必勝法など、教えてください。
並ぶお店は神戸辺りを考えていますが、ココは!と言うところがありましたら是非教えてください。
三宮センター街のビブレのぴあはどうでしょうか?
たくさん並ばれてますか?
関東圏ではダフ屋やホームレスの人がたくさん並んでいると聞きました。神戸辺りもそうですか?
ちょっと怖いです。。。

私が購入したいのは宝塚のサヨナラ公演チケットなのですが、
宝塚でなくても、並びでよく購入される方、購入慣れされてる方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ぴあの店舗には発券の早い(=取れる)ところと遅い(=取れない)ところがあります。

これは端末の違いや、オペレータの能力の違いです。

で、そんなことは皆わかっているので、早い店舗には当然並びだしも早く、基本的に穴場というものは存在しません。
したとしても、ネット上で書き込んでくれる人はまずいないでしょう。

私は関西ではないので、教えますが日本一は”なんば”という噂です(あくまで噂です)。
競争率もものすごく高いハズですが。

>関東圏ではダフ屋やホームレスの人がたくさん並んで
>いると聞きました。神戸辺りもそうですか?

逆だと思います。
兵庫はわかりませんが、確か大阪にはダフ屋を取り締まる条例がないので、関西のほうが多いと思います。

>私が購入したいのは宝塚のサヨナラ公演チケットなのですが、

私は宝塚は興味ないのですが、自分の欲しいチケの発売日が宝塚と重なった時は、ほとんどあきらめてます。
前日に様子見て先客がいたら帰ります(大抵いますが)。

今からできるとしたら、店舗の場所(特に並ぶ場所)を複数チェックしておいて下さい。
で、当日(というか前日)並びにいって先客がいたら移動して下さい。
とにかく一番とれなければ帰ったほうがいいです。
人気公演では、受付2番の人が取れなかったことなんか何回も目にしています。
一番なら確実に取れるかというと、そうとは限りません。

宝塚のサヨナラ公演、ってよくわかりませんが役者さんの引退かなんかでしょうか?
であれば、一番でも取れるか取れないかは運だと思います。
しかも確率はかなり低いと考えたほうがいいです。

徹夜とおっしゃってますが、宝塚の時は普通の徹夜ではダメです。
前日の昼位から並んでることもあります。

それでも観たければ(観たいんでしょうね)、ご友人と二手に分かれて確立を高めるとか(一人1枚の制限かかってなければですが)したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

(お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。)

圧倒させられてしまいました・・・。
実は宝塚に嵌ったのは最近なので、どれだけチケット確保が難しいのか分かってるつもりがまだまだだった様です。
Kera507さんが発売日が被ったら諦めるほど・・・そんなにも・・・なのですね・・・。

一番で並べたら、並んで買います!
それでも確実ではない事、腹をくくって挑みます!
アドバイスくださったこと、忠実に実践します、頑張ります!!!

本当にありがとうございました!!!

オンライン販売の場合、店に席が振り分けられているわけではないので、どこの店で買っても同じです。

街中の並ぶところよりも、地方の空いてるところのほうがいいでしょう。
また、コンビニ端末(ぴあならファミマ等)でもチケットは買えます。予めPコードをチェックしておいて、発売日の10時になったらコンビニの端末を操作しまくりましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

(お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ございません。)

競争率は激しいが手馴れている街中のぴあを選ぶか、
不慣れな田舎の空いているぴあか・・・
とても迷っています(笑)

ファミマという手もあるのですね。
しかし、端末の場合混み合い過ぎて接続不可とかにはならないのですか?

お礼と言うよりもまた質問になってしまいました^^;
早々のご回答ありがとうございました。
発売日前日まで悩むと思います(笑)
本当にありがとうございました。