Q質問

はじめまして。
先日、あるサイトに自分のサイトを登録しようとしたところ、登録の際に「302found 不正の可能性があります」と表示されました。
問題なく登録できたのですが、その警告表示が気になって検索して調べましたところ、ちょっと内容が理解できず、どなたかわかりやすく説明していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「302 Found」は簡単に説明すれば「別のURIにリダイレクトする効果を持つステータスコード」ですので、警告表示とステータスコードに関連性はないと思います。

とりあえず、「不正の可能性があります」のエラーメッセージが「サーバーが返してくるのか」「CGIが返してくるのか」を区別する必要がありますね。
サーバーが返してくるのなら、Webホストサービスの窓口にアドバイスを求めればよいですし、
CGIが返してくるのなら、Webサイト管理者にアドバイスを求めればよいでしょう。
というのも、この手のエラーはどういうアルゴリズムでエラーが返ってくるかは訪問者側には見えないようになっているので、
エラーメッセージから仕組みを予想するしかないんです。
# 私が同様のエラーにあったら、「Referer, User-Agent, メソッド」あたりを疑いますが、それも実査員試してエラーが返ってくるか否かで判断します。
# どのようなケースでエラーが返ってくるかを予想しながら試すわけで、あまり効率がよい方法とは言えません。純粋な探求心です。

どちらか判断がつかなければ、Webサイト管理者に報告するのがよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

誰かにパソコンを見られている!?対処方法を教えて欲しい

皆さんはもし、パソコンのメールの中身が誰かに覗き見られているとしたら、どのように対処しますか?教えて!gooにはこのような質問が寄せられました。 「PCモニターをどこからか覗き見されているのか、内容が漏れ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報