アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2218430

その節は回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスと考えた結果、学生生活最後の今年、大型二輪の免許を取ることに決めました。
そしてまだ買えませんがW650に乗ろう思います。

ここで少し疑問なのですが、W650での首都圏の街乗りはどうでしょうか?主に街乗りメインになると思うのですが、大型二輪での街乗りはお勧めできませんか?
好きなバイクに乗りたい、という自分の気持ちの問題でもあると思うのですが、その気持ち抜きで考えた場合、W650での街乗りについてご意見頂けたらと思います。
250cc以上は未知の領域なもんで…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3さんが完璧な回答をされていますのでW650乗りとして少しアドバイス(?)させてください。



そりゃ~ぶっちゃけ街乗りでスクーターより便利なものはないですよ。すり抜けも楽々、軽いし駐車スペースにも困ることは少ないでしょう。

しかしバイクなんて趣向性の高いものですから、多少不便でも自分が乗りたいのであれば好きな車種で問題ないんじゃ?質問者さんが大型をお取りになるってことはゆでにそーゆーことを考えてのことでわないでしょうか?

僕はツーリングメインですからW650でまぁ満足ですが、街乗りメインの立場だと、もちっと小ぶりな車種を選んでると思います。

とにかくこれからのバイクライフ、大いに楽しんでください~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自分の乗りたいバイクに乗るべきですよね。
W650に決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 21:57

あなたはすでに答えを持っているのでしょう。


大型免許を取得しようということがそれを物語っています。

大型のデメリットはエンジンが動いていないときの取り回しと熱です。W650なら熱は我慢できるレベルだと思います。
買い物、通勤通学のみの目的なら、移動手段の観点で実利的にはスクーターでしょう。
あるいは移動距離が短かいのであれば駐車スペース確保の点からオススメは自転車にさえなります。
公的駐輪場はバイクは50ccまでというところが多いようですから。
自転車やスクーターであれば、いたずらされたり、盗まれたりしてもショックの度合いはW650に比べれば少ないのかもしれません。
ちょっと距離があって駐車スペースが必ず確保されているのなら、雨の日や真夏を考えると、ひょっとして軽自動車がいいのかもしれません。

あなたの目的は移動手段なのかライディングを楽しむ趣味なのかの問題です。
趣味ならば言うまでもありません、あなたが惚れ込んだものに乗ればいいのです。
街乗りで遭遇する不便さもまた乙なものです。イタ車乗りの業みたいなものです。
ちなみに、私は駐車スペースの点から街乗りはほとんどしません。
駐車違反の検挙はこれからも厳しくなる方向でしょう。ところが自動二輪専用駐車場はほとんど無く自転車用駐輪スペースは狭いし、段差やスロープがあったりで、また、熱いマフラーでやけどなどの事故を防ぎきれません。
150kg以上ある自動二輪は四輪の駐車スペースに止めたいところですが、店によっては拒否することが今までありました。
これについては添付URLのNo1の方の回答が参考になります。
保管場所の確保も都市部では頭の痛い問題ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2180121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、答えは出ていますね。大型に乗りたいので大型二輪の免許を取りに行きます。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 21:56

私もでかいバイクで街のリしてますが、走ってる限り全く問題なしです。

逆に小さいバイクのほうが瞬発力がないので怖いです。
W650は大きさでいっても400や250とそんなに変わらないので構えることないと思いますけど。

ただNo1さんの仰るとおり、駐車するときのスペース確保と盗難対策は気を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにW650は他の大型に比べるとそこまで大きくはないですね。
W650に決めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 21:54

W650というか大型という意味で回答しますと


人力での取り回しは辛い物がありますが動き出せば潤沢な低速トルクで
ストップ&ゴーが多くなる都会での町乗りでもそう辛いとは思えません
逆に乗りやすく楽で問題ないですね
注意点は駐輪したときに悪戯されないように場所はよく考えてください
最悪盗難も考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、駐輪には十分に気をつけようと思います。

お礼日時:2006/06/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!