プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛以外できゅんとする。
ちょっとわくわく、ほのぼのする。
少し切ない漫画、ありませんかね?

あ、恋愛要素入っててもでも
少女漫画的「恋愛ゲーム」要素が低ければ
全然構わないんですけど…。

ジャンルは特に問いません。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもかなり興味がそそられました。まさしくツボをつかれた感じがします。早速アマゾンでそのまま籠に!購入ボタンは、給料がおりてから押します!


まとめまして:
本当にいろんなジャンルがあって嬉しかったです。個人的に上記の質問に合うような内容の漫画で最近読んだのは「チーズスイートホーム」「さんさん禄」だったりしたんですけど、ちょっと視点を変えて違う漫画が読んでみたかったんです!

あとは、漫画を読む時間。ハリポタの新刊もまだ読めてないーっ

お礼日時:2006/06/22 22:36

「スローニン」は如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古本屋で出だしを読んできました。思わず噴出してしまいましたよ。

古本屋でも揃いそうですし、読むますねー。

お礼日時:2006/06/27 21:52

ハチミツとクローバーなんかどうですか?


恋愛モノなんですけど恋愛ゲーム要素はゼロですね。

夏休みの時期に嵐の桜井君(だったと思う)主演で映画も出るのでこの時期に読んでみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。友人からも常に進められてるんですけど、なかなか手に取る機会がなく。ふむふむ。恋愛ゲーム要素はゼロなのはかなり良いですね~。

よし!ここは大人買いですね!

お礼日時:2006/06/27 21:50

ちょっとわくわく、ほのぼの、少し切ない漫画といえば、


「団地ともお」小田扉(ビッグコミックスピリッツ連載中)7巻以下続刊
団地に住む小学生が主人公でバカな話がメインだけど、切ない話とかも時折あって面白い。

恋愛ではなくて、愛の漫画
「だって愛してる」むんこ(まんがタイム連載中)1巻以下続刊
4コマ漫画なんだけど、ほのぼのとしていてきゅんとすることも…。時には切ないお話もあったり。
売れない作家のバカ亭主と家計を支える妻という王道なお話。
4コマ漫画だから表現出来るほんわかした漫画です。

恋愛ではなくて、恋の漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …
最近気が付いたのだけど、この漫画は恋愛に発展する前段階の「恋心」がテーマになっている。
三十路を越えた大人の女性が、ちょっと鼻を触れたり手をつないだだけでドキドキしちゃうような漫画。
少女漫画的「恋愛ゲーム」の様相はさっぱりない。
というより、この漫画自体が異質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない漫画ばっかりvvうふふふふふ。

と思って「団地ともお」をぐぐったら、あれ?絵を見たことがある!これ漫画だったんですかー。

だって愛してるはいいですねー。ほのぼの、きゅん。もう読みたいですv

ハクバノ王子サマ、これは友人が好きなジャンルです!こういう漫画も好きなんですよ。

お礼日時:2006/06/22 22:31

・「よつばと!」1~5巻(あずまきよひこ・メディアワークス電撃コミックス)


 緑の髪のちょっと不思議な女の子、よつばちゃんの夏休みの話です。ストーリーはないですが、ちょっとわくわく、ほのぼの、少し切ないという全てにあてはまります。おすすめです。
 恋愛要素はほぼなし。

・「君に届け」1巻(椎名軽穂・集英社マーガレットコミックス)
 「貞子」というあだ名を持つさ爽子は、学校で「目が合うと呪われる」とか「霊感がある」とかむちゃくちゃ言われているけれど、爽子はなんとか人の役に立とうとして係を進んで引き受けたり、自分から挨拶したり努力していたけれど実を結ばない日々。一見ただの恋愛ものなのかと思ったらそうではなく、友達すらつくれない、人間関係全て下手っぴな爽子が健気すぎるのが可愛くてしかたがないです。
 恋愛はありますがゲームではさっぱりないです。(次巻以降はわかりませんが)

・「まぼろし谷のねんねこ姫」全3巻(ふくやまけいこ・早川文庫JA)
 突然まぼろし谷からやってきたねんねこ姫は、ねこ型だけどすっごくかわいい。ねんねこちゃんは不思議なちからをもつ道具をもっていて、それらで楽しいこともあるけれどとんでもないことも巻き起こる、という話。「なかよし」で連載されていました。みかけはこどもっぽいけど、快感を味あわせてくれる話です。女の子が主役のドラ○もんだとおもっていただいた方がいいと思います。数々出てくる道具が楽しいです。
 恋愛要素はほぼなし。

 以上、気に入っていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと!は確かにあの独特の『夏休み』って雰囲気が好きです。まともに読んだことが無かったのですが、ちょっくら買ってきます!

君に届けは全然知らなかったですねー。辛くない?ですよね?「いじめ系」の話は苦手なんですけど、そういう雰囲気でもなさそうなので、読んでみます。

ねんねこ姫ーっ!なかよしで読んでましたよ。ふくやまけいこさんのは話結構好きでした。でも今まとめて読んだら昔とはまた違う感想をもてるんでしょうねv読むのが楽しみです。

お礼日時:2006/06/22 22:22

おがきちか(著)『ランドリオール』もうすぐ8巻目 


 基本は王位継承者の兄妹が主人公の冒険ファンタジーです。命がけでドラゴンを倒しても、お姫様には逃げられる主人公がナイス(笑) 失恋の傷を癒しに、王都の学校に入ってからは一転、妹に群がる悪い虫達を蹴散らし、個性的な仲間達と友情を育むコミカルな学園ドラマが展開されてます。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07134 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って見ましたURL!面白そうですね。結構絵も好きなタイプですv明日には大人買いしている自分がいそうだなぁ。

ほのぼの、わくわく、そしてきゅん。なんですよね!?(笑)

お礼日時:2006/06/22 22:17

少しシリアスなものでしたら、蟲師という漫画を、


明るい感じのものをお探しでしたら、
アリア(ARIA)をお薦めします。

どちらもアニメ化しているので、
大抵の書店で入手可能かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、蟲師とか百鬼夜行抄とかそんな雰囲気の漫画大好きです。ちょっと明るいものでARIAですか。面白そうですねー。探してみます。

最近アニメにとんと疎くなってしまって、アニメ化してるんですか。知らなかった…。

お礼日時:2006/06/22 22:14

講談社:世界でいちばん優しい音楽


著者:小沢 真理
なんかどうでしょうか?

<ストーリー概要>
 若くして結婚した2人のカップルがいましたが、旦那の方が、事故で死亡。その時、妻のお腹の中には、子供がいました。その後、その子供と2人で、様々な壁を乗り越えながら、色々な人に助けられながら、子供(のんのん)が成長してく物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題は聞いたことがありました。実は思ってたのとちょっと違ったのですが、逆に全然思いつかなかったジャンルなので、興味あります!

もう、何でも読みますよ。ただ、問題は今現在読む時間が…(笑) 必ずや、読ませていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/06/22 22:11

紫堂恭子先生の「辺境警備」シリーズ、「不死鳥のタマゴ」を真っ先に思い浮かべました。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048538 …

http://homepage.mac.com/rumakarl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残業で毎日疲れた体に、どうも小難しい漫画は頭で理解が出来ず…。こんな質問投げてしまいました。


辺境警備!よく聞きます。読んでみたいと思ってたんですよvvこれを気に探してみます。絵もかわいらしいんですね。本屋に行く時間を探さなくては!!

お礼日時:2006/06/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!